<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月28日(thu)晴れ/沸騰...浅草(photo:2/23)

a0059311_2021177.jpg

浅草界隈を少し歩いてきました/人間がすごく多くてびっくりしました/浅草点描です。
[PR]
by guminoki7 | 2013-02-28 20:24 | 旅の思い出... | Comments(4)

2月27日(wed) 晴れ / 日光方面へ...(photo:2/23)

a0059311_21123046.jpg

 ↑ 凍結のいろは坂、やっとこさ中禅寺湖が目前になりました/男体山頂上、一度登ってみたいですね/華厳滝はまわりがすっかり氷結していました/滝の最上部に奇怪な人面がぁ?...。


 ↓ 日光はまっこと華やかで美しい建物ばかりですね/見るもの全てに感動です/記念に夫婦杉を撮ったところ、偶然にも素敵なカップルが...(^_^;)
a0059311_21125452.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2013-02-27 21:26 | 旅の思い出... | Comments(2)

2月26日(tue) 曇り / 松島や ああ松島や・・・(photo=2/22)

a0059311_2049382.jpg

有名な海岸風景ですね/311大震災の爪痕がここにも...五大堂の杉の大木にも.../十一面千手千眼観音像、石仏ゆえにタガネ&ゲンノウでコツコツと彫り仕上げたものでせう...。
[PR]
by guminoki7 | 2013-02-26 20:58 | 旅の思い出... | Comments(2)

2月25日(mon)晴れ/白銀の世界へ...(photo=2/22)

a0059311_2034074.jpg

蔵王への登山口です/お客さんはスキーヤーが多いようですね/この辺りでも樹氷がみられます...


a0059311_20342966.jpg

五合目あたりの樹氷高原付近の景色です/ゲレンデは変化に富んでいるようで、ビギナーからベテランまで自由に滑走できそうですね、でも天候次第でせう...。


a0059311_20345626.jpg

地蔵山付近の樹氷です/beautiful & wonderfulの世界です/スノーモンスター、うまく名付けたものですね/マイナス10℃を越えると指先の感覚がマヒしてきます(^_^;)
[PR]
by guminoki7 | 2013-02-25 20:57 | 旅の思い出... | Comments(2)

2月24日(sun)晴れ/ 「八重の桜」...(photo=2/21)

a0059311_2155831.jpg

往路、久しぶりに美しい富士山に出会えたので、記念撮影しました.../旅の出だしはばっちりですね。

a0059311_2162239.jpg

大河ドラマゆかりの地、会津若松 鶴ケ城.../すっぽり雪化粧.../濠も氷結しているようでした。

a0059311_2165714.jpg

飯盛山に登って城下を一望してみたかったのだけど、雪が深くて残念.../紙芝居で涙を誘われましたぁ...。
[PR]
by guminoki7 | 2013-02-24 21:23 | 旅の思い出... | Comments(2)

2月14日(thu)晴れ/よっ~座長!

a0059311_2313947.jpg

澤村慎太郎一座のショー&芝居.../こういう局面では脚本よりもパフォーマンスが一番なんですね~/ギャラリーののりもネ/健康村にて
[PR]
by guminoki7 | 2013-02-14 23:13 | イベント | Comments(2)

2月13日(tue) 晴れ・小雨 / ふらり..本山寺

a0059311_214218100.jpg

観音寺から財田川沿いに、塔を目指して≒5km.../70番札所・本山寺の山門、逞しい仁王さんです/山門をくぐると正面に本堂、カメラを少し左に振ると五重塔です。


↓ 本堂(国宝)の屋根の微妙なカーブもよかですね~/池には鯉たちが...、お天気だと水面でストレッチしてるみたいですね(笑)
a0059311_21425022.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2013-02-12 22:06 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)

2月10日(sun) 晴れ / 明るい空でした...

a0059311_20392533.jpg

豆まきから1w過ぎました/日照時間も冬至ころよりも一時間ほど長く感じます/おませな梅が咲き始めました/夕刻の我が町...。
[PR]
by guminoki7 | 2013-02-10 20:44 | 雲の流れのように... | Comments(2)

2月1日(fri) 晴れ / 冬の遍路道...#4(photo=1/29)

a0059311_21243987.jpg

まわりの風景にしっくり溶け入るような道しるべですね~このあたりの丁石もみな同じです。


a0059311_2135627.jpg

「一本松」~「十九丁」まではこのようにやさしい遍路道です/急坂を登って笑う膝を癒せますから...。

a0059311_21401764.jpg

白峰寺の山門をくぐると、こんな可愛いニャンコさんたちが迎えてくれました。

a0059311_2142699.jpg

納札の記念として、御影をいただいています/千手観音さま。

a0059311_21443912.jpg

この石像、相模坊大権現と呼んでいるのでせうか?/それとも烏天狗さん?/白峰にピッタリのイメージのような気がしてなりません。

a0059311_2151674.jpg

大銀杏のすぐ横に、小柄な西行さんがいてはりますね/崇徳院&西行ゆかりの地故、その物語も探ってみたいものですが...。

a0059311_225633.jpg

節分が近づいて少々日長になりましたね/4時頃の瀬戸(坂出方面)の風景です/瀬戸大橋は霞んでいてみえません.../・・・そろそろ先を急がなくっちゃね...。
[PR]
by guminoki7 | 2013-02-01 22:11 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(4)