<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月29日(thu) 晴れ / 遠征二日目(photo:9/27)...

a0059311_2044069.jpg


 ↑ 自画像です/鳥取にきて、ずいぶん背高になったかナ?、とくに足長に...♪/早朝の日本海は静かでした。
 
 ↓ 遊びの方は、レークサイド大栄コースでした/湖畔の自然味豊かなコースでした。

 ↓↓ 水木しげるロード、あっちもこっちもとキョロキョロ見物、妖怪たちの小粋なパレードに満足・満足...ゲゲゲ~...。

a0059311_20443455.jpg


a0059311_2045620.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-09-29 20:59 | イベント | Comments(4)

9月27日(tue) 晴れ /グランドゴルフ鳥取遠征にて...

a0059311_20513841.jpg

・・・前々から楽しみにしていた、鳥取遠征でした/雄大な山容の伯耆大山...。

 ↓ 初日会場の潮風の丘とまりコース...後方には日本海.../gg発祥の地と言われているだけあって、ロケーションもグーだったけれど...、アクシデント&珍プレー続出でスコアはサッパリふるいませんでした。
a0059311_2052689.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-09-27 21:05 | 旅の思い出... | Comments(4)

9月24日(sat) 晴れ / 大師堂まつりにて...

a0059311_2115426.jpg

 ↑ 昨日は大師堂祭りでした/讃岐うどんのお接待&ミニ88ウオーキングもあります...。
  おばあさんと孫さんも廻っていました/お嬢さんは各札所にお賽銭をあげる役目?のようでした。

 ↓ と神山を鉢巻き状に巡るウオーキングコースは、ぐるっと廻って、360度の風景も
  楽しめます/国市池ではカヌー...が、海の風景も輝いていました。

 ↓↓ 千手観音さんが印象的だったので...。

a0059311_21153537.jpg


a0059311_21155930.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-09-24 21:31 | イベント | Comments(4)

9月22日(thu) 晴れ / 電気の台所...見学。

a0059311_2227790.jpg

 ↑ モスクのようにもみえるけど、実は3基の伊方原発です/フル稼働すると四国で消費する電気の40%を補うという.../このあたりの瀬戸は広~く、お天気も数日ぶりの青空です。

 ↓ 発電機タービンブレードです、たくましい姿です...。
a0059311_22291186.jpg

 
↓ 内子の町並みは静かでした/高昌寺涅槃像&町屋にかけられた辰(竜)...来年の干支ですね。
a0059311_22293315.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-09-22 22:27 | イベント | Comments(2)

9月21日(wed) 曇り / 台風の当たり年?

a0059311_2012149.jpg

 ↑ いつもは糸のように細い滝ですが、この台風で轟音を立てていました/稲穂が泳ぎ始めた
我が水田のようす、伏せ倒れると鎌で刈り取ることになってしまうのだ。

 ↓ 松茸ではありません、毒きのこでせう/曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」は、サンスクリット語で天界に咲く花...だそうな=彼岸花=やっぱりお彼岸なのだ/山辺の小道は
秋モード...。
a0059311_20124389.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-09-21 20:29 | 雲の流れのように... | Comments(2)

9月18日(sun)  曇り / 萩単枝...

a0059311_219126.jpg

熱い夏日続き&大雨が降ったりの讃岐路ではありますが、花時計はすっかり秋モードのようです/萩原寺にて...。
a0059311_2193787.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-09-18 21:17 | 雲の流れのように... | Comments(5)

9月7日(wed) 晴れ / 夏の終わりに...

a0059311_20574993.jpg

今朝はめっきり冷え込み、あの夏日が懐かしくも感じました/でも日中は相変わらずの暑さです。

・・・さてこっちは、木工作品です/納品前の記念撮影です。
①テレビ台(91w×50h×34d  栴檀無垢材) 薄型テレビ対応&ブルーレイ&コンポを収納可...。
②椅子(45w×41h×35d 楠無垢材) 座り面は凹そりをいれてノミの削り後を残している/読書に
使うそうで、前後にスイングする/もしもコックリすると前後に大きく傾く...(笑)
塗装=漆系ネオクリヤー
・・・こういうものは、じっくり時間をかけてもう少し丁寧に作り上げたいものであります...ふう。
[PR]
by guminoki7 | 2011-09-07 21:29 | 木と遊ぶ | Comments(4)

 9月5日 (mon) 曇り / なかなか台風一過...とは言えないけれど...

a0059311_20303441.jpg

↑ 注文を聞くより先に、焼き肉店の主人いわく...「長~い台風やった、この上を通ったわりには、被害もなくてよかった、これもまんでお大師さんのおかげじゃけん...」/ふうせんとうわたの澄まし顔?

a0059311_20313922.jpg

↑ 野外アート展で大きな竜のオブジェがかけられていた楠木.../ふうむ、ここを選んだ作家の思い、わかるわかる...。

↓ 白装束に身を固めた姿もよし&ジーパン姿も意外と絵になる、善通寺金堂での風景でした。
a0059311_2032519.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-09-05 20:57 | 雲の流れのように... | Comments(2)

9月1日(thu) 曇り /・・・septemberです

a0059311_20435439.jpg

12号台風、まるで室戸岬を狙っているかのような天気図です、今年2度目ですよね~/行く夏を惜しみつつ...のウオーキングとなりました/少しは続けないと歩けなくなりそうなので。
[PR]
by guminoki7 | 2011-09-01 20:51 | 雲の流れのように... | Comments(4)