<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月29日(tue)くもり/中締め、お不動さん...

a0059311_2134579.jpg

 ← 善通寺、仁王門前の掘りにて。
 → 削っても削っても納得できるにいたりません...が、一応UPさせてもらいました。
  雨の日にでも、もう少し削ってみたいと思っています...。
[PR]
by guminoki7 | 2010-06-29 21:13 | 木と遊ぶ | Comments(7)

6月27日(sun) くもり / 山のさち...

a0059311_2222274.jpg

久しぶりの梅雨の中休みです/不動の滝、水量が多く周りの緑もだんだん深まっています。
すずなりのヤマモモです、赤紫色になれば食べごろです/ウオーキングしていても目がはなせません...。
[PR]
by guminoki7 | 2010-06-27 22:30 | 雲の流れのように... | Comments(4)

6月24日(木) くもり / 菩提樹...

a0059311_21272750.jpg

菩提樹の花見物です。
まず、素晴らしい芳香でした、少し仏さまの匂いがするのかなぁ(笑)/なにしろお釈迦さまが愛しておられた樹だそうだから.../花は意外にも地味でした/細い花茎はハート型の葉っぱの中心から
ひゅるりと伸びて、小さな花弁がぶら下がっている.../秋には球状の実を結び珠数を作ることもできるのだ...。
四国85番札所、八栗寺にて。
a0059311_2127491.jpg

 ↓ 梅雨は洗濯物も乾きにくくてうっとおしいけれど、植物は喜んでるみたい.../多宝塔前の楓の緑でした。
a0059311_21281760.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-06-24 21:47 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(6)

6月21日(mon) 曇り / ぐみの実...旬の味

a0059311_236844.jpg

ぐみのみ=真っ赤に熟すと甘くてキュートなお味、未熟な実はめちゃ渋くて舌先がザラザラになる。
くわのみ=真黒に熟すと爽やかな甘みと香りが口いっぱいにひろがる...その昔の食感が蘇る?
食いしん坊のぐみの木の感想でした.../・・・ウオーキングでの拾い物でありました~...。
a0059311_2364667.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-06-21 23:16 | 雲の流れのように... | Comments(6)

6月13日(日) 雨 / そろそろ入梅?

a0059311_205677.jpg

かきつばた&紫陽花です/夜来の雨でしっとり煌めいています/5月23日以来、21日ぶりの恵みの雨でした/御誕生会が行われたお大師さん境内にて。
a0059311_20563670.jpg
a0059311_20565377.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-06-13 21:06 | 雲の流れのように... | Comments(6)

やっとこさ...復帰です。

a0059311_2121471.jpg

 ↑ 市GG親睦大会閉会の模様(5/27,於山本運動公園にて、参加者≒250
↓ 県GG交歓大会開会の模様(6/6,於多度津総合グランドにて、参加者≒500
HDDが飛んでしまって、ヤーになりました/でもでも考えようによってはHDDでまだ救われた
ようなものかなぁ?/人もまた油断できましぇんね(ふ~)
a0059311_21225910.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2010-06-12 21:21 | イベント | Comments(2)