<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月27日(金) 晴れ / 水汲み...

a0059311_20511820.jpg

こだわりの名水を汲みに行きました/竜ケ岳の名水は祖谷からさらに登った山奥にあります。
今日はポカポカの小春日和でしたが、ここまでくると山々は晩秋モードに変わり、冬支度の装いに見えました。
a0059311_20515899.jpg

a0059311_20521895.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-11-27 21:00 | 雲の流れのように... | Comments(6)

11月26日(木) 晴れ / 古城にて...

a0059311_21544574.jpg

・・・400年の歴史を刻む丸亀城を歩いてきました/いつ見上げても立派な石垣でした。
a0059311_21553450.jpg

a0059311_21555980.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-11-26 22:00 | 雲の流れのように... | Comments(2)

11月21日(土) くもり / 文化祭にて...

a0059311_21212819.jpg

恒例の三豊市文化祭・作品展覧会を見学してきました/今年は財田町公民館が主会場でした/人目を引いていた作品3点です。
 ↑ 会場に近い道の駅、たからだの里・財田の風景/木彫り作品のひとつ。
 ↓ 絵画の部/酔芙蓉&遍路道(真鍋丘 氏)


a0059311_21214410.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-11-21 21:31 | イベント | Comments(6)

11月15日(日) 晴れ / こんぴらさん

a0059311_19511545.jpg

こんぴらさん、この頃です/カリンとオリーブの実はそろそろ収穫適期のようです/・・・秋の日曜日とあって参拝客の多い金毘羅宮でした。
a0059311_19514210.jpg

 ↓ こういう風景もしっくり.../高橋由一館前にて
a0059311_20509.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-11-15 19:58 | しあわせさん・こんぴらさん | Comments(14)

11月14日(土) くもり・晴れ / 皇帝ダリア...

a0059311_20525968.jpg

皇帝ダリアが咲き始めました/ガレージの屋根よりも高く伸び、今年は茎数も増えてくれました。
[PR]
by guminoki7 | 2009-11-14 20:58 | 雲の流れのように... | Comments(6)

11月9日(月) くもり / 港が見える丘...公園

a0059311_2153548.jpg

 ↑ かっては海運で栄えた多度津港のようすです/桃陵公園にて(港が見える丘公園とはぐみの木が勝手気ままに名づけた...もの)
 ↓ 園内では紅葉がかなり進んでいました。
a0059311_216487.jpg

a0059311_2162374.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-11-09 21:13 | 雲の流れのように... | Comments(4)

11月8日(日) 晴れ / 少し紅葉

a0059311_2202965.jpg

 ↑ 里の紅葉にはまだまだ時間がかかりそうです/護国神社でやっと色づき始めたしだの葉っぱです。
 ↓ 葉脈だけ残った一枚の葉っぱ、誰が食べ残したものだろう?
[PR]
by guminoki7 | 2009-11-08 22:12 | 雲の流れのように... | Comments(0)

11月7日(土)晴れ / 不動の滝公園にて...

a0059311_2171276.jpg

このところの小雨続きで不動の滝もずいぶん細くなっていました/運動にスポーツに、絶好の季節かナ...。
[PR]
by guminoki7 | 2009-11-07 21:11 | 雲の流れのように... | Comments(4)

11月5日(木) 晴れ / さざんかの咲くころ...

a0059311_21423026.jpg


・・・いまの季節、なにか心落ちつく感じでいい。
 昔は、峠を下っていくようであまり好きではなかったが、
 そんな年齢になったということか。
 ひとりこうしているのが似合う季節だ...(mlより)

 ↑ さざんかが咲き始めていました/見上げればすっかり晩秋?の空です/秋の夕暮れはつるべおとしと
いわれるそうだけど...、もうすぐ日没です。
[PR]
by guminoki7 | 2009-11-05 21:51 | 雲の流れのように... | Comments(6)

11月1日(日) 雨 / 険しい遍路道でした...(10/31)

a0059311_21303750.jpg

 ↑ 堀切峠に近い遍路道沿いの民家です/母屋の壁面には蕎麦の束がかけられ、燃料の割り木など
   も高く積み上げられて、全て自給自足されているようです。
   ・・・ 三角寺(#65)~仙龍寺(#65奥の院)の遍路道を踏破してみたいとの思いが今日かないました。

 ↓ 遍路道の脇に点々と並ぶ石仏のひとつです/こんなに手がたくさんついていたら、なんでもかなうことでせう。
a0059311_21305592.jpg

 ↓ 峠からの眺めは山・ヤマ・やま...でした。
a0059311_21313691.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-11-01 21:47 | 里山歩き | Comments(4)