<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月28日(土) くもり / 現代仏像彫刻展...

a0059311_21212062.jpg

恒例の彫刻展見物に行ってきました/香川、岡山、鳥取県で仏像彫刻に取り組んでいる人たちの作品約100点/じっくり楽しませてもらいました。

 ↓ 悲母観音菩薩立像/出展者・永峰修吾さん
a0059311_21214475.jpg


a0059311_2122840.jpg

↑ ↓ 十一面観音観音菩薩/出展者・森 富子さん
a0059311_21335051.jpg


a0059311_21341072.jpg

↑ ちょっと気を引く円空仏?でした。
[PR]
by guminoki7 | 2009-02-28 21:23 | 木と遊ぶ

2月25日(水)小雨/奥飛騨から帰ってきました

a0059311_20282593.jpg

奥飛騨方面へ冬景色見物に行ってきました/今年の平地の雪は極端に少ないそうですが、
一歩山中に入るとたくさん積もっていました。More/こちらピンボケ写真ばっかりです。
[PR]
by guminoki7 | 2009-02-25 20:33 | 旅の思い出... | Comments(6)

2月21日(土)晴れ/明るい空の一日でした。

a0059311_22225038.jpg

このところの多雨と温暖で道辺の草たちも勢いついているようです/おおいぬのふぐり...が咲いていましたが、
多分、一年中咲いているのでしょう...。
菜園の苺がやっと色付き始めました。トンネルのビニールかけが遅かった分、生育も遅れたようです。

・・・ほんの少しの間留守にします。
a0059311_22231983.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-02-21 22:33 | トホホ...菜園

2月18日(水) 晴れ / 善通寺にて

a0059311_2141215.jpg

a0059311_21412352.jpg

今日は地域の税務申告日でした/早々と終わってヤレヤレです/会場の待合室では久々にblog仲間?のTさんとおしゃべりできてとてもラッキーでした。
はだか祭り(2/22)が近づく善通寺界隈を歩いてきました/↑ 寒に咲くから寒桜と呼ぶのかな?、でも違うような~(^_^/↓ 枝垂れ梅?/春の気配が感じられる善通寺でした。
a0059311_2141424.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-02-18 21:51 | 雲の流れのように... | Comments(10)

2月16日(月) 曇り / ヒヨ鳥がやって来た!

a0059311_21245264.jpg

庭の椿にヒヨ鳥がやってきたんです/ドキドキしながら撮りましたが...写りはトホホの巻き...でした/・・・が、記念のUPです。
a0059311_21251053.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-02-16 21:29 | 雲の流れのように... | Comments(4)

3月15日(日) 晴れ / 屋島健康ランドにて...

a0059311_2059276.jpg

冬は一体どこに行ったの~?/ここのところ初夏のようです。
お久しぶりに、屋島健康ランドへ。
↑ 源平古戦場あたりから見上げた屋島山頂です。
↓ 瀬戸の海...ひねもすのたりのたりかなぁ~
a0059311_20594485.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-02-15 21:09 | 雲の流れのように... | Comments(10)

2月13日(金) 曇り / 春一番...

a0059311_21531233.jpg

ぼんやり見えるのは二日酔いのせい?.../いくら目をこすっても同じ.../なんと黄砂だそうです。
それに例年よりもずいぶん早く、春一番が吹いたそうです/むっとするようななま温い南風でした。
[PR]
by guminoki7 | 2009-02-13 21:57 | 雲の流れのように...

2月11日(水) 曇り / のんびり...水鳥

a0059311_21273254.jpg

↑ あまり珍しい水鳥でもないようですが、その隊列がなんとなく円形に陣をしいているように見えたものだから(^_^;
↓ ウオーキングコースを少しアレンジしてみると、梅の花盛りに出会いました/昨年よりも1Wほど早咲きのようです。
a0059311_2128194.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-02-11 21:32 | 雲の流れのように... | Comments(8)

2月9日(月) 晴れ / もうすぐ春?

a0059311_2117762.jpg

小春日和が続いています/立春とは言えまだまだ春にまっしぐら...とは行かないでせう/ウオーキングの道辺では
春の匂いがプンプンしてるけれど.../今日は白梅&たんぽぽに出合いました。
a0059311_21172934.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-02-09 21:25 | 雲の流れのように... | Comments(6)

2月5日(木)晴れ / 九州から戻りました

a0059311_20323348.jpg

↑ はちみつ・マンゴウジュースをゴクン...と一気?飲みしてきました(笑)/高千穂峡は宮崎県でした(^_^;
↓  阿蘇五岳の眺望です/大観峰にて
↓↓ 神話の里、高千穂にて。
  More
a0059311_20325237.jpg

a0059311_20331259.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-02-05 20:41 | 旅の思い出... | Comments(10)