<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月29日(月) 曇りのち雨 / ぶるぶる讃岐路...

a0059311_19532412.jpg


日中の最高気温=19.7℃までしか上がらなかったそうです。
朝顔はつぼみがなくなり、数日前から咲かなくなりました/よって手と蔓を撤去しました。

BSでやっている四元奈生美さんのてくてく四国の旅/来週はいよいよ涅槃の道場・讃岐路入りだそうで、乞期待です。
[PR]
by guminoki7 | 2008-09-29 20:02 | 雲の流れのように... | Comments(2)

9月28日(日)くもり/人形劇楽し

a0059311_20565974.jpg

ほんと、久しぶりの観劇でした/たんぽぽ座のみなさんの熱演による「かえるぼたもち」の
人形劇に大笑い・・・、のシーン/なにしろ重箱に入ったぼたもちを留守中に全部嫁さんに食べられてしまった...のだ/こういうストーリーは時代を超えているのかな。

会場のかりん会館は満濃池を見下ろす一等地.../湖面はもっと低下しているだろうと
予想していたけれど、健在でした/来年の田植えの時期まで一休みしながらしっかりチャージしてもらいたいものです。
a0059311_2116698.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-09-28 21:24 | イベント | Comments(6)

9月27日(土) 晴れ / すっかり秋景色...

a0059311_20371084.jpg

朝夕、半袖シャツではちと寒くなりました/真っ赤なまんじゅしゃげです/稲穂と共に輝いて見えたものだから...。
後方には我拝師山と中山、火上山.../平池橋上流にて...。
[PR]
by guminoki7 | 2008-09-27 20:56 | 雲の流れのように... | Comments(4)