<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月11日(月) 晴れ / 秋、早くこ~い...♪

a0059311_22173369.jpg


もう...言いようもないほどの暑さ続きです/畑も砂漠みたいにカラカラです。
・・・が、あき遠からじ...と、じっと耐え凌いでいる柿このごろです。

blogに遊びに来て下さる皆さまへ、
ほんの少しの間、夏休みさせてもらいたいと思います。
懲りずにまた宜しくおねがいします/ぐみの木
[PR]
by guminoki7 | 2008-08-11 22:35 | 雲の流れのように...

8月8日(金) 晴れ /見あげれば...

a0059311_22545338.jpg


見上げれば、秋の空のように見えますが.../これから熱い一日の始まりです。
↓ ケイトです/お盆には切り取られるのかナ...。
a0059311_22591480.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-08-08 23:00 | 雲の流れのように... | Comments(6)

8月7日(木)晴れ/ゆうやけこやけ...

a0059311_21272852.jpg

ダイソーPを出るとき日没寸前でした/急ぎ国市池堰堤ウオーキングに.../まったくの行き当たりバッタリというのかなぁ~こういうの(^_^;

↑日照りが続いているせいか、稲の生育はすこぶる順調なようです。
↓夕餉タイムかな?、水鳥たちは悠々としてるみたい。
↓↓夏至からずいぶん経って、夕陽の位置もかなり南よりになっているようです。
a0059311_2142750.jpg

a0059311_21423296.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-08-07 21:43 | 雲の流れのように... | Comments(8)

8月6日(水) 晴れ / ものつくり...楽し

a0059311_22391331.jpg

定例の木彫り教室でした。
手許にほどよい栴檀の板があったので、テレビ台を作りました/作業場はサウナよりも熱かったけれど、
埃もぶれになって板を挽き、削り、組み立て、塗装して出来上がりました/汗の結晶です(^_^;
[PR]
by guminoki7 | 2008-08-06 22:40 | 木と遊ぶ | Comments(6)

8月5日(火) 晴れ / 賽の目は...?/あきまへん。

a0059311_21562098.jpg

猛暑続きです/讃岐路は雨不足/水がめの早明浦ダムは第2次取水制限(35%cut)へ...。

パソコンが崩れて二日後に今度は茶の間のテレビが映りません/プラズマテレビに更新しました/なんでも新品はよいものです。
朝のときめきインタビューだったかな(録画)/あのエベレストの雄一郎さんでした。
画像はインタビュー風景/この後姿から雄一郎さんをイメージできるかナ?

前方尾根のピークは藻岩山(札幌)だそうです/登り始めて間もなくしんどくてリタイヤしたそうな。
雄一郎さんの友は藻岩山だそうで、エベレストへのアプローチは意外なところに。
藻岩山、ロープウエイも登山道路も整備されているそうだけど、標高500mへの登山道は原生林を抜ける素敵なときめきルートだそうな/札幌で一日のフリータイムが欲しいナ。
・・・で、インタビューを聞いて、想像できる ”元気をなくす方法(ぐみの木版)” は意外と単純であることが分かったのであります。
○人は夢を持たないこと/すぐにあきらめてしまうこと/チャレンジなんてもってのほか。
○ストレッチなんかは無駄/特に肺のストレッチ、脳へのストレッチ(舌出し)などはダメ。
○野菜は食べない、全然噛まずに飲み込む。
やだなぁ~...なんでこんなに曲ってばかりなんだろう~(爆)
a0059311_22122710.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-08-05 22:02 | 雲の流れのように... | Comments(10)