<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月30日(月)くもり/今日の石段、凄かったぁ

a0059311_2310463.jpg

金毘羅さん本宮前の風景です/785段の石段を登りきりながらも、悠々としている人々を
尊敬したくなります/ぐみの場合はもうよれよれ、へなへなでありまする(^_^;
↓ 前方左に瀬戸の海と飯野山、冷風が吹き抜けていきます。
↓↓ 裏参道の緑、今が旬のようでした。
a0059311_23111090.jpg

a0059311_23113070.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-30 23:22 | しあわせさん・こんぴらさん | Comments(8)

6月29日(日) 曇り / 小さい秋...?

a0059311_22404063.jpg

昨日に続いてウオーキングルートを少し変えました/より山の手コースでした。
遠くに見える景色は同じでも手元、足許の風景は変化するんです/小さな収穫、どんぐりの赤ちゃん&萩ひと枝でした。
a0059311_22412879.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-29 22:49 | 雲の流れのように... | Comments(4)

6月28日(土)曇り / 道辺にて...

a0059311_23201670.jpg

重いそら模様が続きます/今日はウオーキングのコースを山の手に少しアレンジしてみました。

↑ 早生のこしひかりが大きく伸び濃い緑にかわってきました/白鳥が目に留まりました。
↓ きょうちくとうの匂いが押し寄せてきました/毒性も強いそうですが、薬効もつよいとか。
↓ ノーゼンカズラが咲き始めていました。
a0059311_23205022.jpg

a0059311_2321784.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-28 23:33 | 雲の流れのように... | Comments(4)

6月26日(木) 曇り / 菜園、このごろ...

a0059311_22535034.jpg

↑ 苺のランナーです/ランナーは親株から栄養を分けてもらいながらも新天地?を求めて
旅立っているかに見えます/根を下ろしたところで、摘み取り苗にするんです(^_^;
↓ あの怖い、カマキリの赤ちゃんを見つけました/レンズを向けると逃げだすのです。
↓↓ キューリ&つる豆の近況でした。
a0059311_22541776.jpg

a0059311_22531636.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-26 23:05 | トホホ...菜園 | Comments(10)

6月22日(日) 雨 / 蓮の花...

a0059311_22562966.jpg

カテゴリ=「菜園バンザ~イ」...という呼称に、若干の違和感を感じるようになって
きたので、よい名称があったら変更したいとおもっております(^_^;

↑ レンコンのつぼみが膨らんできました/明朝に開花かな/「蓮の花」と呼ぶ方がベター?
↓ クワイです/レンコンと水管理が同様なので、田を区切って育てています/猛烈に膨張中です。
a0059311_22565264.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-22 23:09 | トホホ...菜園 | Comments(10)

6月21日(土) 曇り・雨 / 庭の花...

a0059311_21453690.jpg

九州では大雨だそうで、被害が出ませんように...。

↑ 踏まれても踏まれても....頑張ってくれたネジバナです。
↓ 多肉植物&ベコニアです。
a0059311_21455623.jpg

a0059311_21461594.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-21 21:57 | 雲の流れのように... | Comments(12)

6月19日(木) くもり / 瀬戸は日暮れて~...

a0059311_21483724.jpg

多度津の桃陵公園に立ち寄ってみました。
↑中央付近が多度津港です/かっては内海航路の港町としてにぎわった面影いずこに...。

↓一太郎やあ~い...のおばあちゃんは相変わらずお元気そうに、港に向かって手を振っておられました/すぐ傍では多度津工業高校の
学生さんたちがGPSを使って位置の測定実習をやっているとのことでした。
↓↓公園の山頂付近には鉢巻状のウオーキングコースが整っていました。
   北方向には少林寺拳法本山の建物と飯野山が...。
a0059311_21485773.jpg

a0059311_21491518.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-19 22:04 | 雲の流れのように... | Comments(10)

6月18日(水)曇り/続...拾い物

a0059311_22244821.jpg

続...、ウオーキングでの拾い物です。
↑ 小学校の臨時農場?のようすかな/小学生が手伝って植え終わった水田です。
昨年は古代米の稲でロゴマークを描いていたけど、それが結構さまになっていました。
さて、今年の変身ぶりに乞う期待です。

↓ 川原で捕まえたという、スッポンだそうです/まじかで見たことなかったので一枚パチリ
させてもらいました/光線の具合がよくなかったみたい(^_^;
↓↓ 今日出た日伯交流100年記念硬貨です/ブラジル移住についてはさまざまなこと思い出すので、両替してもらいました。
a0059311_22251378.jpg

a0059311_22253498.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-18 22:25 | 雲の流れのように... | Comments(8)

6月17日(火) 曇り / 拾い物...

a0059311_21424261.jpg

ウオーキングでの取得物?でした。
緑風に乗って、ス~と匂ってくるくちなし一輪、そしてヤマモモが色づき始めていました。
a0059311_2143383.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-17 21:52 | 雲の流れのように... | Comments(8)

6月15日(日) 小雨 / 大師御誕生会にて...

a0059311_2115479.jpg

a0059311_2122229.jpg

13日(金)~15日(日)、善通寺では、ごたんじょうえ&麺フェスタのイベント続きです。
↑よさこい踊りが奉納されました/県内外から23チームが出場。
↓夕暮れと共に万灯万華会・献灯が五重塔で...。
a0059311_21103117.jpg

a0059311_21105154.jpg


↓本谷美加子さんのオカリーナ演奏が奉納されました
  
a0059311_21121872.jpg


More/コンサートでの美加子さんですが、かなりピンボケの写真ばっかりなので、見るだけ損ですよ(笑)
[PR]
by guminoki7 | 2008-06-15 21:18 | イベント | Comments(6)