<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3月31日(月) 晴れ / 芽だし...

a0059311_2146365.jpg

冷たい雨がしょっちゅう降ります/昨日の雨は夜半にやっとあがった
ようです/春に三日の日和なし.../・・・とは、
困っちゃう/菜園の草は伸びっぱなし(^_^;
・・・でも、楓の芽だしにはぴったりの雨かな♪
a0059311_2147191.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-31 21:52 | 雲の流れのように... | Comments(4)

3月29日(土) 晴れ / わが町...

a0059311_215278.jpg


↑ 春休みにも部活やってるのかなぁ~?/よーい、ドン!/スタートの練習のようです/スタートは
小幅の方がかえってスピードを出しやすいよ...との掛け声が聞こえてきました/レンズを長く伸ばして撮りました。

↓ わが町の中心部/天然温泉サイドにて。
a0059311_21584625.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-29 22:00 | 雲の流れのように... | Comments(6)

3月27日(木) 晴れ / 続...サクラ

a0059311_21334642.jpg


このところの暖かさで、野山の花々も次第に種類を増しているようです。
↑ 全開のモクレンです。

↓ すもも畑です/受験シーズンになると急に脚光を浴びる、我が村の天神さん...。
a0059311_21403422.jpg


運動公園の枝垂れサクラです、だいぶ開いてきました。
a0059311_21422814.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-27 21:37 | 雲の流れのように... | Comments(8)

3月26日(水) 晴れ / サクラ...

ご近所の庭先に今年も枝垂れ桜が咲きました。
ソメイヨシノよりもだいぶおませなようです。
桜花に乾杯!!
a0059311_21484976.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-26 21:49 | 雲の流れのように... | Comments(6)

3月24日(月) 晴れ / なの花...

a0059311_2221966.jpg


菜の花です/本山寺~弥谷寺への遍路道の途中なので、お遍路さんたちも
しばし足を止められることでせう...。

a0059311_22291241.jpg

a0059311_22293089.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-24 22:30 | 雲の流れのように... | Comments(6)

3月21日(金)晴れ/・・・てくてくの始まり

いよいよ始まりました、四国てくてく旅シリーズ。
歩くのは卓球の四元奈生美さんだったかな、'78生まれ、フレシュなお嬢さん...。
TV画面にカメラ向けてみましたが、ピントの甘さはレンズに起因かナ?
しかし、見覚えのある風景が現れると見入ってしまうんです(^_^;
・・・とにかく展開に乞う期待です/NHK・BSにて。
a0059311_21525956.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-21 21:55 | 雲の流れのように... | Comments(4)

3月20日(木) くもり / お水祀りにて

a0059311_075510.jpg

夜来の雨もあがり、今日は弥谷さんの春のお水祀りでした/平安~鎌倉時代に彫られたと言われる磨崖佛、三尊像。
a0059311_015399.jpg

夜はすごく怖いイメージのいやだにの森、木々の梢は芽だし準備もすっかり整ってることでせう...。
a0059311_0253433.jpg

恒例になっている人形浄瑠璃のひとコマ、
日高川入相花王(・・・イリアイザクラ)~渡し場の段/南淡中学校郷土芸能部。
あの安珍・清姫物語のクライマックスの場面。
南淡中学校(淡路島の南部にある)の部活だそうで40名の部員。
人形の情感、太夫の喉の伸びやかなこと、三味線のバチの響きもバッチリでした。
・・・なぜか三味線への人気が高いそうで、三味線目的での入部者が多いとの由。
a0059311_043311.jpg

こちらは古い発動機コーナー。
トントンと地球?を震わせて回る大正時代に活躍したという発動機でした。
a0059311_046335.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-20 23:59 | イベント | Comments(2)

3月17日(月) 晴れ / 行く春...?



a0059311_2194684.jpg

C : おっちゃん、お花写してどうするの?、なんという花ですかぁ~?
G : アハハ、じじさんはお暇なの...、名前はホトケノザですよ.../これから学校?
C : ホトケノザ、いっぱい咲いてきれいネ。
G : 虫眼鏡で覗くと面白いよ、この虫眼鏡はよく見えるよ!
C : わ~!丸い耳のうさちゃんにみえるう~
a0059311_2122272.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-17 21:33 | 雲の流れのように... | Comments(14)

3月16日(日) 晴れ / 20℃ほどに...

♪雪が~溶けて川にな~って 流れてゆきま~す♪
つくしの子がはずかしげ~に 顔を出しま~す
もうすぐ春ですね~♪ ちょっと気取って~みませんか~♪♪
   ・・・ふ~む...かなりな音痴でもないような?
a0059311_2362572.jpg


つくしんぼう...は少し前から伸びていたようです/気づかなかっただけ...(^_^;
こちらの菜の花はそろそろ終演近しかな。
a0059311_23103893.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-16 23:14 | 雲の流れのように... | Comments(6)

3月15日(土) 晴れ / 演歌ショー...

演歌(浪曲だったかナ?)は大人の子守唄!、なっちゃんの熱唱、熱唱にしばし酔わせてもらいました....。
開演直前に行っものだから、超満席.../立って見物なんてや~だナ、帰ろうと思っていたら、
ラッキーにも空席ができた/欲張りさんが二重取りしてたみたい...。
隣の席の人に尋ねてみました/一体、何時間前にきたのですか?/2時間前にすでに列が連なっていた...そうな/???。
a0059311_22515211.jpg

a0059311_22522273.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-15 22:55 | イベント | Comments(6)