カテゴリ:イベント( 144 )

10月3日(sat) 晴れ / 運動会..

運動会の応援、楽しいけれど../・・もうかれこれ10年くらい付き合っているけれど、そろそろ放免願いたいものです..(^_^;
a0059311_20503296.jpg


魁夷美術館、久しぶりでした/瀬戸の海もよかですね~♪
a0059311_2053492.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-10-03 20:54 | イベント | Comments(0)

9月28日(sun) 晴れ / ひだまり市にて..

本山寺(70番札所)境内で行われた「ひだまり市」に出店しました/品物は、陶芸作品&かぼちゃ&さつまいも&落花生など../お天気にも恵まれ、かぼちゃ&さつまいも&落花生は完売することが出来ました/まっことお客さまは神様です。
そうそう、お店の設営場所は国宝の本堂すぐ横、ロケーションにも恵まれた次第(^_^;

間もなく改修工事がはじまる五重塔です/仮設工事足場などテントで覆われるので、記念撮影です。
a0059311_2055033.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-09-27 20:56 | イベント | Comments(2)

7月26日(sun) 晴れ / 夜の善通寺(75番札所)...

肝試しにと..東院をパトロールしてみたけれど、あまり怖~い雰囲気はありませんでした..。
a0059311_2026928.jpg


五岳山までも、照らしだす花火のゆうべ...、ギャラリーも大勢..でした。
a0059311_20295538.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-07-26 20:30 | イベント | Comments(1)

6月6日(sat) 晴れ / 善通寺(75番札所)にて..

にぎやかな境内です..、何しろキッズダンスやら和太鼓演奏..&福投げなどなど../金堂サイドでも消防自動車&自衛隊装備品&県警パトカーなどなど..も展示されるものだから..さぞや、お大師さんもびっくりされていることでせう../弘法大師御誕生会会場の東院にて../明日も盛りだくさんの催事が...♪
a0059311_2132775.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-06-06 21:34 | イベント | Comments(0)

5月21日(thu) 晴れ / 善通寺(75番札所)にて..

少しご無沙汰の善通寺、緑がずいぶん深まっていました/今年も金堂のまわりではユニークなアート展が開かれ、とてもいい雰囲気でした...。
a0059311_21205555.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-05-21 21:24 | イベント | Comments(2)

3月22日(sun) 晴れ / 弥谷まつりにて..

恒例の 弥谷祭り../240cm、10等身の美女..も顧客サービスに../大正・昭和初期に活躍の発動機..もちゃんと廻っています..こちらも日頃のメンテナンスが大切なのですね~
a0059311_20313057.jpg


お馴染の沢市&お里の壺阪観音霊験記...山の段/阿波人形浄瑠璃・平成座の公演../ぴったりの息遣いにみなさん泣かされました...。
a0059311_2032494.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-03-22 20:48 | イベント | Comments(0)

11月3日(mon) 晴れ / 朝日山まつり...

連休最終日はお祭り日和に恵まれました/山頂にはお茶席が設けられ、至福のひと時を戴きました/天主閣に登ると360度の展望が開けます/正面に大麻山&別名、象頭山...。
a0059311_1923127.jpg


お祭り広場のようすです/獅子舞い.../発動機デモ...根強い人気の秘密はその震動の波長に...?/さくらがなぜか満開...??
a0059311_19284989.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-03 19:29 | イベント | Comments(0)

11月2日(sun) 曇り / 町の文化祭..

絵画&書道&木彫り&陶芸&川柳&俳句&華道&絵手紙&・・・などなど、おらが自慢の作品展です。

この部屋、マイナスイオンいっぱいの感じでしたぁ
a0059311_21524891.jpg


河原などで石ころに触れていると、いろんな顔に見えてくるそうな...
a0059311_21555134.jpg


孫...
a0059311_21562669.jpg


宝物になってしまいますね~..こんな手紙をもらったとしたら..。
a0059311_21585118.jpg


作品はもっともっとあるけれど、今宵はこの辺りで...(^_^;
[PR]
by guminoki7 | 2014-11-02 22:02 | イベント | Comments(0)

10月16日(thu) 晴れ / 西条まつり...

加茂川に集まった80台のダシも圧巻ですが、そのギャラリーにも圧倒されました/さすが西条まつりですね。
a0059311_21555389.jpg


そして、クライマックスはお神輿の川渡りシーン.../今年は台風の大雨で水量が多く、さぞや冷たかったことでせう...。
a0059311_21572374.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-10-16 21:58 | イベント | Comments(2)

9月28日(sun) 晴れ / ひだまり市にて...

ひだまり市(手づくり市)のようすです/もち、ぐみの木も共同ブースながら出店しました/BSフジのカメラがやってきたので、もしかするとぐみの作品もチョイミセ..放映されるかも?
a0059311_20264396.jpg


五重塔前では「ぱぴぷぺぽ せせらぎコンサート」で色を添えてくれました/きもの姿でクラリネットなんて、小粋な風景ですね...。
a0059311_2030564.jpg


御影堂での祈りの態勢.../十人十色、さまざまな願いなどこめられているのでせう..
a0059311_2034234.jpg


ほっこり甘く懐かしい香り../花はとても小さく目立たないけれど、香りで相手に主張?する謙虚さにも乾杯です../70番札所・本山寺にて
a0059311_2041453.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-09-28 20:44 | イベント | Comments(2)