カテゴリ:イベント( 147 )

10月13日(thu) 晴れ / GG遠征..(photo=10/12)

グランドゴルフ親睦大会でした。
有漢グランドゴルフ場(高梁市)、GG愛好家が仕上げた天然芝の手作りコース..との売り口上だけあってコンパクトで小技が楽しめる嬉しいコースでした。
a0059311_1937759.jpg


そしてエイコンパークグランドゴルフ場(美咲町)、岡山国体に利用されたという本格的GG専用コースでした/コース設定はちょっぴり頭脳勝負的雰囲気とダイナミック性を兼ね備えてチンプレーも続出..、グリーンから出ると全てワンペナ..となるローカルルールあり..。
a0059311_19465965.jpg


帰途瀬戸大橋上より、バスの車窓から撮った瀬戸の夕暮れ風景でした/そうそうスコアの方は以外にも振るわず上位入賞は次回持ち越しに(^^;
a0059311_19561858.jpg








-
[PR]
by guminoki7 | 2016-10-13 19:58 | イベント | Comments(0)

10月10日(mon) 晴れ / お祭り..

あちこち..お祭り最盛期だったようですね、この三連休../五十鈴神社大祭でも”ちょうさ”のオンパレードでした/かきあげなどの大技にも感動です、にっぽん魂の名残も垣間見られるようで../大勢のギャラリーの熱気にもね/かきくらべ会場、ユメ三豊にて(photo=10/9)
a0059311_2120262.jpg


こちらは我が村でしめやか?に行われたお祭りでした。
a0059311_21231469.jpg








-
[PR]
by guminoki7 | 2016-10-10 21:25 | イベント | Comments(0)

10月3日(mon) くもり / 高松にて..

ここまで来ると、あのなつかしいイントロが流れてきそうです...” ♬~船の着く街 高松に 今日のとまりは..~♪~♪~瀬戸の夕陽に手を..~♬”/港ではあちこちに瀬戸芸の看板だらけ...。
a0059311_20232954.jpg


玉藻防波堤灯台../そして広くまっすぐで、長~いこの木道は素晴らしいに尽きます/万歩計どんどんあがるしね..そして海の匂いもね。
a0059311_203255100.jpg


今日はまあお付き合い..ということもあって、こちらの会場にもお邪魔しました/老舗であってもネット各社に追い上げられているのかなぁ~?/お話しは、過去から未来へ..大切な視点..などなど/Hクレメントにて。
a0059311_20454644.jpg








-
[PR]
by guminoki7 | 2016-10-03 20:46 | イベント | Comments(0)

9月27日 くもり / ひだまり市..(photo=9/25)

境内には数多の手づくりグッズが並びました/本山寺(70番札所)で年一度開かれ、いつも楽しみにしている市なんです...。
a0059311_22455969.jpg


こっちは ”グミの木” ブース.../ポップコーン&陶芸作品&サツマイモ&落花生などなどいづれも自前商品です../売り子も 5人ほど雇い?ました/でもネ 雨が降ったりで..売り上げは余り伸びませんでした(^^;
そうそう、ポップコーンの旗印は昨夜2時までかかって、みんなで描いたのでありましたが..。
a0059311_2254277.jpg


本堂での祈りの体勢です/本山寺の本尊は霊場唯一「馬頭観音」です/グミもしっかりお祈りしました/中山菊花賞レースでの出走予定馬で人気のビッグアーサー&ブランボヌールなど..活躍いかに..♪
a0059311_2332532.jpg









-
[PR]
by guminoki7 | 2016-09-27 23:05 | イベント | Comments(0)

9月17日(sat) 晴れ / 仁尾の八朔人形祭りなど..

今日は蒸し暑い夏日になりました/仁尾の海の風景です/観音寺方面遠望..
a0059311_19371664.jpg


そして左正面に蔦島..
a0059311_19383681.jpg


モーターボートの練習風景かナ?..と、よく見ると養殖場の空気撹拌機?
a0059311_19403535.jpg


米団子でこさえたお馬さんです..、八朔人形祭りの今日は幕開け..。
a0059311_1944851.jpg


綱引き風景..、出演者はみな3dプリンターで造形したものだそうな../プリンターは庶民でも手の出せる値段になってきたそうで..、興味しんしん..。
a0059311_19432050.jpg


なんとも静かな仁尾の町並み..
a0059311_1949767.jpg










-
-
[PR]
by guminoki7 | 2016-09-17 19:49 | イベント | Comments(0)

5月29日(sun) 曇り / 爽快..モデルパワーボート..

小さなボートのパワフルさにびっくり仰天でした/卵よりも小さなエンジンながら凄い響きとダイナミックな航跡にも../直線100mタイムトライアルでは200キロ超のハイスピードも../舟を作る楽しみ&スクリューなどの改良..&操舵技術..などなど、楽しみ方は限りないそうだ..。
JMPBA(全日本モデルパワーボート連盟)の記録会でした/大谷池にて
a0059311_21323631.jpg

a0059311_2133268.jpg

a0059311_2133237.jpg

a0059311_21334562.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-05-29 21:35 | イベント | Comments(0)

5月1日(sun) 晴れ / 満濃公園にて..

とにかくすごい人出に驚きました../なにしろ本日のみ無料開放 &「四国B級グルメ」フェスタが開かれたから..でせう。
芝生広場のフェスタ会場の風景、人気ブースには長蛇の列が..
a0059311_21544648.jpg


花龍の道沿いではネモフィラが咲いていました。
a0059311_2157279.jpg


しかし、自然生態園までくると安心の静けさでした/木道の感触はよかですね~
a0059311_2202957.jpg


帰路、カリン会館駐車場の片隅では2人の奏者&ギャリー1人だけのライブ?..が、爽やかなメロディーの数々でした。
a0059311_2272044.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-05-01 22:09 | イベント | Comments(0)

4月29日 (fri) 晴れ / GWが始まったようです..

恒例の町のお茶祭りでした/どこから集まってくるのか、すごい人出でした/人気のお茶摘み体験会場..
a0059311_20472286.jpg


でも、イベント会場をほんの少し離れるとほっとする風景が広がっています/元気なタケノコ君たち..&遊休地では美味しそうな?セリの成長風景などなど..
a0059311_20524186.jpg


街道の風景、様々なスタイルのお遍路さんたち、それぞれに頑張っておられるようでして...
a0059311_20543339.jpg

・・・GWは青い空の下で始まりました/でも、ヤーですね~GW../ガヤガヤ騒がしいし..混んでいるし..家は民宿みたいなムードだし..早く終わって欲しいのだけどオ~ !
-
-
-
-
-
-
-
[PR]
by guminoki7 | 2016-04-29 21:03 | イベント | Comments(0)

4月24日(sun) 曇り / 神楽に酔ってしまいました..

大滝山の神楽見物で一日を過ごしました../演目=悪狐伝最終のシーン..
a0059311_21262232.jpg


演目=八岐大蛇../吹き抜ける冷気&新緑のバックグランドもよかったです/西宗神楽団(広島)奉納神楽でした/大滝山西照神社にて..
a0059311_21313339.jpg


大滝山のブナ林プチトレッキング..
a0059311_21325234.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-04-24 21:34 | イベント | Comments(0)

3月21日(mon) 晴れ / 弥谷市にて..

恒例のいやだに市でした/お天気に恵まれたけれど、盛り上がりはもう一つだったかナ?/出し物も少しマンネリ気味?
a0059311_2051161.jpg


発動機のデモ会場、機械油の匂いと腹に響く音に酔わせてもらいました..。
a0059311_20553470.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-03-21 20:56 | イベント | Comments(0)