カテゴリ:タイムランチ ツアー( 17 )

10月3日(金)晴れ/つれづれに・・・

昨日に続いて、文化祭の会場設営のお手伝いでした。
木彫りも陶芸もスペースがなかなか埋まりません/理由は当然のこと、出展作品が少ないから...。

さて、お昼は「かぼちゃ」という魚料理やさんでした/ここは初めて...、お店の雰囲気はというと、よく分からん。でも美味しかった。
とにかくご主人が漁師さん故ピチピチの魚だそうな。
見たところ壁も床も無垢材が多かったかな、カウンターもテーブル席も掘り炬燵スタイルだけれども、雰囲気的にはね?
お昼メニューから「四季(¥1.000両也)」を注文、鯨の照り焼き久しぶりだったなぁ~♪
a0059311_2144848.jpg


昨日に続いて、もの作り(技能オリンピック)サンメッセ会場のひとコマ。
美容の部/レストランサービスの部//・・・目配り?の方はいかがかナ~♪?
a0059311_21485671.jpg

a0059311_21491123.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-11-03 21:52 | タイムランチ ツアー | Comments(2)

9月29日(金) 晴れ / 美味しいご飯...

となりの席はかなり年配のカップルさん、会話が時々衝立から漏れてきます。
女性曰く、”美味しいものが食べれてとても幸せ....”
男性曰く、”美味しいものを少しでもいいのにね...”

お昼の定食は、「花かんざし(20食限定)」でした。
多度津浜街道沿いの「みなと新世」というお店でした。
そうそう、お味はグミ好み、新鮮なひらめの刺身がキラリ、¥1260也
a0059311_221536.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-09-29 22:16 | タイムランチ ツアー | Comments(10)

9月3日(日) 晴れ / されど、お好み焼き...

今宵も涼しい風が窓からすぅ~...と入ってくるので、扇風機もいりません。
半分くらいのおぼろ月が静かに南の空に...。

庭の浜ナデシコが少し咲き始めました。
a0059311_22384494.jpg


お昼はお好み焼きでした/少々リッチな気分で大盛りそばにしました。
レシピもかなり学習できました。
先ず鉄板の焼け具合から.../箸の先で水を一滴落として小さく泡立ち数秒で蒸発してしまう温度。
(食遊コム豊中店にて、大盛り焼きそば=787円、ビンビール=525円也)
a0059311_22463981.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-09-03 22:42 | タイムランチ ツアー | Comments(2)

8月21日(月) 晴れ / 熱かった甲子園...

さて、
赤門筋で見かけた焼き物屋さんの表飾りです/・・・ふらっと中を覗いて見たくなります。
a0059311_23422141.jpg


お昼ご飯は例により外食.../回転寿司やさんでした/すし遊館高瀬にて...。
魚好きのグミの場合、アラ汁・はまち...と、発声してしまいます/なんでも126円、ビンビール472円也の安心会計...。
タイムランチツアーというカテゴリを増やしたところ、外食のパターンがより鮮明に...?
a0059311_23511248.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-21 23:42 | タイムランチ ツアー | Comments(2)

8月17日(木)晴れ/続、...真夏のお遍路さん

・・・顔や手足などをまっ黒に焼き、この猛暑の中、ひたすら弥谷寺への遍路道を急がれる若いお遍路さんでした。
台風の進路が気がかりなことでせう.../信号待ちの車窓から撮らせてもらいました。
a0059311_04351.jpg


お昼ごはんは例により外食でした/豊中R11スズキ横の「食遊館COMU」というお好み焼き屋さんでした。
涼しいところで熱いものを食べてみようとの発想からでした/塩分控えめに・・・
いか蕎麦焼き(¥577)、フライドポテト(¥210)、ビンビール(¥525)でした。
a0059311_019428.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-18 00:19 | タイムランチ ツアー | Comments(8)

8月16日(水)曇り/さぬきうどん...

定例の木彫り教室でした/お昼は仲間たちと讃岐うどんでした。
シンプル、スローライフにさぬきうどんの存在はとても大きいのであります。

いつもお客さんの多い三野の「つるいち」といううどん屋さんへ...。
かけの小にかきあげ(¥250)/このお店はとても盛りがよくて、これで満腹のグミでありまするう~♪
・・・小エビはオキアミのようでもうひとつ...。
a0059311_1814117.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-16 18:15 | タイムランチ ツアー | Comments(6)

8月14日(月)晴れ/お昼ごはん...

連日の猛暑、決して休んでくれません/雨らしき雨はもう20日も降ってくれません。
野山の草木もしんどうそうに見えます。

・・・お昼ご飯に外食が増えそうな気配です/よってタイムランチ等の感想のようなものも
記録して行こうと思います。
カテゴリーにタイムランチ ツアー(仮称)を追加してみます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - -
お年寄り向きメニューとしてもお気に入りのお店...。
ご飯は「白ご飯」の他に、日替わりで「鯛ご飯」、「サケご飯」などもあって嬉しい。
(善通寺グランドホテル横のお店でした/¥1000)
a0059311_21261547.jpg


カメラを向けてる時は、涼しそうに見えたのだけれど、編集してみるとぱっとしなかったなぁ~(^_^;
善通寺仁王門前の掘りで遊ぶ亀さんたちでした。
a0059311_21302861.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-08-14 21:34 | タイムランチ ツアー | Comments(6)