カテゴリ:タイムランチ ツアー( 15 )

7月18日(tue) 小雨 / 善通寺界隈にて..(photo=7/17)

a0059311_20244585.jpg
本日の五重塔..

a0059311_20251910.jpg
駐車場の風景../めちゃアツの昼下がり..車も疎ら../・・白衣姿も素敵なお嬢さん..


a0059311_20254656.jpg
こんな模様のバスにも乗ってみたいものです


a0059311_20261903.jpg
数日前からクマゼミが鳴き始めたけれど、香色山ミニコースではニイニイゼミが..


a0059311_20263552.jpg
本日のランチ..、2種類あるけどこっちは安い方..、フルーツ小鉢&コーヒー付き../とっても繊細なお味../「吉風」にて






-






[PR]
by guminoki7 | 2017-07-18 20:46 | タイムランチ ツアー | Comments(0)

7月12日(wed) 曇り / お昼ご飯..


a0059311_20485432.jpg
多度津港界隈の町並み..いつもの風景ですね...。


a0059311_20491369.jpg
緑のようす..だいぶ色濃くなってきました。


a0059311_20492885.jpg
これ、松茸だったらいいのになぁ~(笑)


a0059311_20495765.jpg
ランチは本日リニューアル開店したばかりの「みなと新世」でした/けっこういけますね~


a0059311_20503597.jpg
そして店内のようす..



-




[PR]
by guminoki7 | 2017-07-12 21:02 | タイムランチ ツアー | Comments(0)

10月8日(sat) 晴れ / 今日のランチ..

久しぶりの秋空に、明るい空はよかですね~../今日は10月8日、毎月八のつく日は将八うどんの特売日故にこの打ち立ての讃岐うどん(大盛り)が、2コイン(¥200円也)、まっこと幸せ..ランチでありました/そしてお店の窓の向こうに、たわわに実った柿の木が秋色に染まりつつ..。
a0059311_20432030.jpg









-
[PR]
by guminoki7 | 2016-10-08 20:47 | タイムランチ ツアー | Comments(0)

8月22日(thu) 晴れ / うどん県...

山中故にアプローチに四苦八苦するお店ですが、お客さんの多さに驚きです/煮焚は昔から全て薪を使っているようです/・・・されど、うどん...かな?
a0059311_2120491.jpg


オリーブハマチ&オリーブ牛などブランド化に注力してるようだけど、早く紫色に熟して欲しい/秋よ早くこ~い♪
a0059311_21235919.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2013-08-22 21:24 | タイムランチ ツアー | Comments(2)

6月16日(sat)晴れ/ノーゼンカズラ...

今年もノーゼンカズラが咲き始めました/去年と全く同じ、ミラーを飾るかのように.../猛暑にもへっちゃらな夏の花ですね。
a0059311_21362048.jpg


この季節、お昼は冷たい麺類などが多くなるけれど、こんなランチ屋さんの暖簾をくぐってみるのもベターかナ/お品書きに「鱧の梅肉しそ巻き揚げ」...恥を忍び聞いてみた/私、わかんない???、台所に聞きに行った/鱧=ハモ/魚へんのお魚はまっこと多いものですね、しょうもないこと聞いてしまって失敬.../ちなみに、フルーツ皿&コーヒー付き=¥924
a0059311_21545479.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2013-06-16 21:58 | タイムランチ ツアー | Comments(2)

3月14日(金) 曇り / されど回転...

ポケットラジオを持ち歩く癖になったみたいです/・・・すぐれもの=退屈知らずかなぁ(^_^;
・・・旬の食材としてサヨリが登場した/・・・腹黒にまつわるお話しなどなど...

店長お勧めでもある、メバル、サヨリ、アジを注文した/やっぱサヨリが一番でした。
瀬戸の小魚、今のうちだね?
a0059311_21442743.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-14 21:45 | タイムランチ ツアー | Comments(2)

1月12日(土) 小雨 / されど回転寿司...

小ぬか雨ふる一日、お昼はくるくる寿司でした/店長の一押し=あじ、いわし、サヨリ・・・/寒に入って、瀬戸の小魚に注目でありまする。
a0059311_23143238.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-01-12 23:15 | タイムランチ ツアー | Comments(2)

11月20日 曇り / 焼肉

こぬか雨から次第に穏やかなお天気に戻ってくれました。
先日定植したたまねぎに潅水しないですみました。

善通寺市の「松阪」という焼肉屋さんのお昼定食でした。
焼肉はともかく、味噌汁とつけものそれにご飯が美味しいのでたまに行くんです。
(ハラミ定食/750両だったかナ)
a0059311_2312413.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-11-20 23:13 | タイムランチ ツアー | Comments(4)

10月3日(金)晴れ/つれづれに・・・

昨日に続いて、文化祭の会場設営のお手伝いでした。
木彫りも陶芸もスペースがなかなか埋まりません/理由は当然のこと、出展作品が少ないから...。

さて、お昼は「かぼちゃ」という魚料理やさんでした/ここは初めて...、お店の雰囲気はというと、よく分からん。でも美味しかった。
とにかくご主人が漁師さん故ピチピチの魚だそうな。
見たところ壁も床も無垢材が多かったかな、カウンターもテーブル席も掘り炬燵スタイルだけれども、雰囲気的にはね?
お昼メニューから「四季(¥1.000両也)」を注文、鯨の照り焼き久しぶりだったなぁ~♪
a0059311_2144848.jpg


昨日に続いて、もの作り(技能オリンピック)サンメッセ会場のひとコマ。
美容の部/レストランサービスの部//・・・目配り?の方はいかがかナ~♪?
a0059311_21485671.jpg

a0059311_21491123.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-11-03 21:52 | タイムランチ ツアー | Comments(2)

9月29日(金) 晴れ / 美味しいご飯...

となりの席はかなり年配のカップルさん、会話が時々衝立から漏れてきます。
女性曰く、”美味しいものが食べれてとても幸せ....”
男性曰く、”美味しいものを少しでもいいのにね...”

お昼の定食は、「花かんざし(20食限定)」でした。
多度津浜街道沿いの「みなと新世」というお店でした。
そうそう、お味はグミ好み、新鮮なひらめの刺身がキラリ、¥1260也
a0059311_221536.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-09-29 22:16 | タイムランチ ツアー | Comments(10)