カテゴリ:山野草、種子から育てて...( 24 )

4月13日(木) 雨 / ヤマシャクヤクが咲きました


このところ、雨ばっかりでまるで菜種梅雨のようです。

昨日咲いてくれたヤマシャクヤクですが、生憎の雨に濡れています。
濡れると花びらを丸くしぼめるので、摩訶不思議です。
数年前に種子を蒔き、育てた愛しい山草なのです。
a0059311_211834100.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-04-13 21:19 | 山野草、種子から育てて... | Comments(2)

4月12日(水) 曇り / カッコウソウが咲きました...。


昨日はまさに春の嵐でした。

今年もシコクカッコウソウが咲いてくれました。
朝日が1~2時間くらいしか差し込まないカエデの木の下です。
a0059311_20214396.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-04-12 20:22 | 山野草、種子から育てて... | Comments(2)

4月3日(月) 晴れ / 雨蛙くんこんにちは...

やっと春日和になってくれました。
桜花がぱっと開き始めて、一日で2~3分咲きになりました。

庭の片隅で忘れられていたカンアオイの花が咲き始めていたので、
撮っていると雨蛙が現れたのでちと驚きました。
a0059311_20143199.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-04-03 20:15 | 山野草、種子から育てて... | Comments(2)

3月18日(土) 雨 / 春の雨...


予報よりも早く、朝から冷たい雨でした。
親戚の仏事に参会、慣れない静座もたまにはいいものです(^_^;


庭の片隅で、放っておいても時季が来るとつぼみをつけるけなげな「ミスミソウ」です。
a0059311_21405599.jpg


所用で木彫り教室メンバーの大先輩INさん宅訪問、10畳ほどの工房兼ギャラリーには
作品がズラリと並んでいました。カメラに入ったのは全体の2割くらい。
ひとつひとつの作品に熱い思いが馳せられているのでしょう・・・。
a0059311_21502188.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-03-18 21:53 | 山野草、種子から育てて... | Comments(4)