12月18日(金) くもり / 木彫りこのごろ...

a0059311_21284686.jpg

 ↑ 寒波襲来中の讃岐路です/空港は風が吹き抜けるので猛烈に寒かったです/讃岐山脈に昨日、初冠雪。
 ↓ 「三っの顔を持つ守護神?(モデルとしては阿修羅さんなんですが...)」を削って遊んでいます/もうひとつは「虎」ですが、トラというよりはより猫に近い形になったので、修正中です(^_^;
a0059311_21291169.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-12-18 21:39 | 木と遊ぶ | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2009-12-18 23:37
うわ~すごい!。
1本の丸太から、このように複雑に彫るのは大変ですね。
中心を確認しながら狂わないように彫るのですね。
細かい細工もすごいですね。
Commented by 蛍川 at 2009-12-19 09:51 x
高松空港は山間部にあるので、雪が降りやすいですね。
よく、交通がストップになったりってことが・・・
しかし、昨日は寒かったです。
ちょうど、クリスマス会の行事をしていたから
雪が積もるとサンタさんが帰れないよ・・・と
子どもたちが言っていましたよ・・かわいいですね。
Commented by ぐみの木 at 2009-12-19 23:01 x
> 8chantomeiさんへ
木を削る作業は根気がいりますね~それに
肩コリコリになるんです/うまく削れると楽しいですが。
コメント有難う/次回は何を彫ろうか...と思案するのも
いいです。
Commented by ぐみの木 at 2009-12-19 23:14 x
>蛍川さん
もうすぐクリスマスですね、子供たちは胸を
膨らませてることでせう/・・・雪はお似合いとおもうけれどね。
プレゼントのくつの用意はできましたかぁ~?
<< 12月25日(土) くもり /... 12月13日(日) 晴れ / ... >>