人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日(金) 晴れ / 水汲み...

11月27日(金) 晴れ / 水汲み..._a0059311_20511820.jpg

こだわりの名水を汲みに行きました/竜ケ岳の名水は祖谷からさらに登った山奥にあります。
今日はポカポカの小春日和でしたが、ここまでくると山々は晩秋モードに変わり、冬支度の装いに見えました。
11月27日(金) 晴れ / 水汲み..._a0059311_20515899.jpg

11月27日(金) 晴れ / 水汲み..._a0059311_20521895.jpg

by guminoki7 | 2009-11-27 21:00 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by gy1117 at 2009-11-28 21:30
山はもう晩秋の色ですね。
こんなに山深い所からわき出す水は
さぞ美味しいでしょうね。
ぐみさんもたくさん持って帰られましたか?
名水でいれたコーヒー、最高ですねっ(^_-)☆
Commented by 蛍川 at 2009-11-29 00:40 x
広葉樹はいいですね。いろんな姿を見せてくれます。
ずいぶん前、ここの水を汲みに行ったことがあります。
そうそう私もタンクを持って行きましたよ。
コーヒーもご飯もおいしいんですよね。
Commented by 8chantomei at 2009-11-29 13:53
ずいぶんと山の中にあるのですね。
コーヒーやお茶おいしいですよね。
一時、私も通いましたが、遠いのであきらめました。笑
Commented by guminoki7 at 2009-11-29 22:34
>gy1117さん
ただただこだわりの名水ですね~/人里から遠い深山の
湧き水ということで、自己満足っぽいですね(^_^;
持ち帰った水はペットボトルに小分けして台所で
使っていますよ~...。
Commented by guminoki7 at 2009-11-29 22:39
>蛍川さん
なんとも遠いです/30里あまりありますね/一日かかります。
水汲み半分、深山見物半分の楽しみです。
寒にいると山道が凍結するので、この時期は
行列が出来ます。
Commented by guminoki7 at 2009-11-29 22:52
> 8chantomeiさん
・・・名水はスーパーに行くのが一番かもね~(笑)
苦労して汲んだ水ゆえに愛着?が涌くんです。

・・・その近くで、泉質の優れた温泉も自由に汲めます/タンクローリーが
欲しいものです(笑)
<< 12月1日(火)晴れ/・・・せ... 11月26日(木) 晴れ / ... >>