人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月21日(土) くもり / 文化祭にて...

11月21日(土) くもり / 文化祭にて..._a0059311_21212819.jpg

恒例の三豊市文化祭・作品展覧会を見学してきました/今年は財田町公民館が主会場でした/人目を引いていた作品3点です。
 ↑ 会場に近い道の駅、たからだの里・財田の風景/木彫り作品のひとつ。
 ↓ 絵画の部/酔芙蓉&遍路道(真鍋丘 氏)


11月21日(土) くもり / 文化祭にて..._a0059311_21214410.jpg

by guminoki7 | 2009-11-21 21:31 | イベント | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2009-11-22 22:06
木彫りも絵画も皆さんすごいですね。
お遍路さんの絵は、今にも画面から飛び出してきそうです。
大作ですね。
Commented by 蛍川 at 2009-11-22 22:15 x
木彫りの子どもたち、かわいいしぐさです。
木はサクラですか?
財田駅の前の大きなたぶの木を連想しました。
みんなに愛される故郷の大きな木はいいですね。
Commented by gy1117 at 2009-11-23 20:33
芸術の秋。
多才な感性に目を見張りますね。
木彫りの作品が可愛くてステキね。
Commented by ぐみの木 at 2009-11-23 20:42 x
>8chantomeiさん
年に一度の町の文化祭です/さまざまなジャンヌの作品が
一堂に並びます/あっと驚く芸術家が現れたり...で見学を
楽しみにしています。
お遍路さん、長い旅路ゆえ特に足許に気遣っておられるのでしょうね...。
Commented by ぐみの木 at 2009-11-23 20:48 x
>蛍川さん
幼児たちに囲まれているのは桜木でせうか、
すごく温か味を感じますね~/子供は屋外で遊ぶ
姿がお似合いですね。
>財田駅の前の大きなたぶの木を連想しました。
一度見物してみたいとおもっています/箸蔵街道の起点のシンボル
になっているようですね。
Commented by ぐみの木 at 2009-11-23 20:59 x
>gy1117さん
各地で文化祭たけなわです/ほんと、芸術の秋ですね。
>木彫りの作品が可愛くてステキね。
作者の思いいれとでもいうか、センスも楽しいですね
木を削る、一刀一刀の作者のまなざしを思い浮かべています。
<< 11月26日(木) 晴れ / ... 11月15日(日) 晴れ / ... >>