人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月14日(土) くもり・晴れ / 皇帝ダリア...

11月14日(土) くもり・晴れ / 皇帝ダリア..._a0059311_20525968.jpg

皇帝ダリアが咲き始めました/ガレージの屋根よりも高く伸び、今年は茎数も増えてくれました。
by guminoki7 | 2009-11-14 20:58 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko33m at 2009-11-16 19:06
こんばんは!
少しご無沙汰していました
今年も皇帝ダリアを見せて頂いて嬉しいです
それにしても屋根より高い、背高のっぽさんですね。
Commented by guminoki7 at 2009-11-16 20:22
>sumikoさん
皇帝ダリアは宿根草なのでしょうね?/放っておいても春に
芽を出しすくすく育ってくれるので無精者には助かります。
肥料をやらないので細くて、ちと可愛そうです(^_^;
Commented by 蛍川 at 2009-11-17 00:05 x
昨日公民館まつりのお茶席でこの花を飾っていました。
まだ知らない人もいて、話題になっていましたよ。
おかげさまで私は去年教えていただいていましたから・・・
Commented by gy1117 at 2009-11-17 18:22
うわぁ〜 こんな大きなダリア 初めて見ましたぁ〜
名前もビッグだわね。
でも強い風が吹いたら大変ね。
穏やかなお天気が続きますように…(^-^)
Commented by guminoki7 at 2009-11-17 21:19
>蛍川さん
お庭にひと株いかがですか~
一度植えると、放ったらかしでも毎年咲いてくれます。
挿し木で容易に増えるようです。
Commented by guminoki7 at 2009-11-17 21:28
>gy1117さん
ずいぶん背高のっぽでせう/つっぱりの棒で補強して
やりました。
このところの天候不順に困っています/もう少し早い時期に
咲いてくれるとよいのですが。
<< 11月15日(日) 晴れ / ... 11月9日(月) くもり / ... >>