11月5日(木) 晴れ / さざんかの咲くころ...

a0059311_21423026.jpg


・・・いまの季節、なにか心落ちつく感じでいい。
 昔は、峠を下っていくようであまり好きではなかったが、
 そんな年齢になったということか。
 ひとりこうしているのが似合う季節だ...(mlより)

 ↑ さざんかが咲き始めていました/見上げればすっかり晩秋?の空です/秋の夕暮れはつるべおとしと
いわれるそうだけど...、もうすぐ日没です。
[PR]
by guminoki7 | 2009-11-05 21:51 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko33m at 2009-11-06 23:02
こんばんは!
さざんかが咲く季節、良いですね~ 刷毛で掃いた様な雲も素敵です
こちらは何もなくなりました、被写体探しに苦労します。
Commented by 蛍川 at 2009-11-06 23:52 x
♪さざんか、さざんか咲いた道、
たき火だ、たき火だ落ち葉たき
あたろうか、あたろうよ・・・
今は、勝手にたき火もできない世の中になりましたね。
Commented by guminoki7 at 2009-11-07 20:05
>sumikoさん
北国の風景はそろそろモノトーンに変わるのですね~
でも屋内はいろいろと華やかなんですよね~sumikoさんちは。
・・・こちらでは、野良仕事を早く切り上げて、この夜長を気ままに楽しんでいますよ~(笑)
Commented by guminoki7 at 2009-11-07 20:11
>蛍川さん
焚き火の歌だったですかね~懐かしいです。
落ち葉とか梢などを集めて、焚き火の暖かさは冬のご馳走ですね/
焼き芋のあの匂いもいいものです。
Commented by gy1117 at 2009-11-08 21:59
わ〜っ、和紙みたいな空の雲 !
きれいですねぇ。。。
もうさざんかの季節 !
冬間近って感じですが、このところ昼間は暖かいですね。
今日も汗ばむ陽気でした。。。
寒暖の差が激しいです。
お風邪など引かれませんように…
Commented by guminoki7 at 2009-11-08 23:05
>gy1117さん
ほんと、言われてみれば和紙模様みたいですね~
秋の空は高く爽快です。

インフルエンザが流行っていますね/近くの小学校でも学級閉鎖
があります/はなみずきさんもどうか御身お大切にね/・・・有難う。
<< 11月7日(土)晴れ / 不動... 11月1日(日) 雨 / 険し... >>