10月29日(木) 晴れ / 野外彫刻展にて...

a0059311_21193468.jpg

 ↑ 徳島城鷺の門前にて/快晴に恵まれ半袖シャツでいけそうです...。
 ↓ 「路傍の木魚」(大上喜弘氏)/木魚を叩き木の感触と響きを楽しんで
   いると、年配の方から話しかけられました/石に刻まれた心経、文字の配置にご苦労
   されたことでしょう....と。
 
a0059311_21195590.jpg

a0059311_21202751.jpg

 ↑ 「それぞれの風」(西中良太氏)/絶妙さ、均一な強さの風ならいいのだけれども.../それとも会話に熱中してるのかなぁ?
 ↓ 天然の外掘りかな...水量豊かな助任川です。
a0059311_21204696.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-10-29 21:50 | イベント | Comments(4)
Commented by sumiko33m at 2009-10-30 07:59
おはようございます!
野外彫刻展、芸術の秋ですね
「路傍の木魚」は自然の木を使ってる所が良いですね
「それぞれの風」素材は何なのでしょうか?
木枯らしを感じられます。
Commented by ぐみの木 at 2009-10-31 07:47 x
>sumikoさん
おはようございます。
徳島城跡公園は随分ひさしぶりでした/木々がかすかに
秋を感じ始めているようでした。
>「それぞれの風」素材は何なのでしょうか?
多分、鉄筋にモルタルを押し付けて制作したものと思います。
肢体全体がしなやかそうで、まさに柳に風?でしょうか。
木枯らしかもしれませんね。

エジプト旅行で知り合った方から毎回案内を頂き、楽しみなんです。

Commented by koyomi-w at 2009-11-01 11:00
どれも含蓄のある画像ですね。
歴史の匂い、プンプンです。
いいなあ。
Commented by guminoki7 at 2009-11-01 21:27
>koyomi-wさん
四国は狭い島国ゆえにいろんな文化が
あちこちに凝縮されているのでせうか?
<< 11月1日(日) 雨 / 険し... 10月27日(火) くもり、晴... >>