10月24日(土) くもり / 立派な刺繍です...

a0059311_2050987.jpg

宇多津の街角で出あった太鼓台です/武者のリアルな表情が面白かったので...。
a0059311_20503675.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-10-24 20:55 | イベント | Comments(6)
Commented by gy1117 at 2009-10-24 21:50
刺繍でこんなに迫力ある武将の御神輿が… !
すごい芸術ですね。
秋祭りの季節、人々の表情も良いですね。
Commented by 蛍川 at 2009-10-24 22:13 x
香川県も祭りの盛んな所が増えてきましたね。
私が知らなかっただけかもしれませんが・・・
豊浜・観音寺・坂出そして宇多津もにぎわうそうですね。
この情報は先日ラジオで聞きました。
Commented by sumiko33m at 2009-10-25 08:49
おはようございます!
ェツ!御神輿出ないのですか?太鼓台?
人物との比較で大きさがわかります、刺繍とは驚きです(@_@)
間近で見てみたいです。
Commented by guminoki7 at 2009-10-25 21:18
> gy1117さん
この写真は太鼓台が朝の出発直前に撮ったものですが、
かき手の皆さんは御神酒で勢い付けしてるんですね、
すごく気合がはいっていましたよ。
Commented by guminoki7 at 2009-10-25 21:29
>蛍川さん
山車のことを、ちょうさとか太鼓台と呼ぶのですね、
西讃地方がにぎやかなようです。
お祭りはこのところ次第ににぎやかさを増しているようで、
若い人たちの参加も多いようです。
太鼓台のつくりも土地によって特徴があり
見飽きませんね。
Commented by guminoki7 at 2009-10-25 21:34
>sumikoさん
山車の飾りは錦糸つくりが多いようで、
光が当たると、山吹色に輝くので
ギャラリーもついうっとりですね~
讃岐の秋祭りはそろそろ終盤のようです。
<< 10月26日(月) 小雨のちく... 10月22日(木) 晴れ / ... >>