10月22日(木) 晴れ / 四国の屋根パトロール

a0059311_21153374.jpg

 ↑ 伊予富士サイドから太平洋方面の眺望/見えるのは山ばかりでした。
 ↓ 前方に寒風山、笹ケ峰、チチ山/笹原の尾根歩きをやってみたくなる風景です。
a0059311_2116414.jpg

a0059311_21163714.jpg

 ↑&↓ 紅葉は標高1500m付近で見ごろのようです。
a0059311_21165795.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-10-22 21:25 | 里山歩き | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2009-10-22 23:29 x
すごい!のひとことです。
もうこんなに紅葉?いいなぁ
山へ行きたくなりますね。
Commented by ぐみの木 at 2009-10-23 22:49 x
>蛍川さん
四国は狭い島国だけど、2000メートルの標高差が
ありますからね~/里に紅葉がやってくるには
まだひと月ほどかかりそうですね。
お山の空気はとても爽やかでした。
Commented by sumiko33m at 2009-10-23 23:14
こんばんは!
南国四国も紅葉が始まりましたねヽ(^o^)丿
標高1500m付近とは、里はまだでしょうか?
相変わらず健脚ぶりを発揮してのお山歩きですね
2枚目は赤・黄色・緑と素晴らしい景色ですね。
Commented by ぐみの木 at 2009-10-24 20:30 x
>sumikoさん
高山では夜間の冷え込みが大きくそのぶん紅葉が早いの
でしょうね、
あの大雪の紅葉はすごいスケールでした/比べると、こちらは
まるで箱庭みたいです。
Commented by gy1117 at 2009-10-24 21:52
秋色の山。
みごとな錦絵です。
もうこんなにきれいな紅葉が見られるんですね。
下界から出ないはなみずきには季節感が全くなくて…(^-^;
Commented by ぐみの木 at 2009-10-25 21:03 x
>gy1117さん
植物時計は意外と正確なんですね~
秋はハイスピードで進んでいるようです。
行く秋を楽しみたいですね。
<< 10月24日(土) くもり /... 10月15日(木) 晴れ / ... >>