人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日(土) 晴れ / お祭り...

10月10日(土) 晴れ / お祭り..._a0059311_21514924.jpg

 ↑ 氏神さまのお祭りです/よって早朝からのぼりたてなどの準備をしました/のぼりがたつと
なんとなくお祭りモードになりました/中央に半月が写っていました。
 ↓ このところお遍路さんをしょっちゅう見かけるようになりました/遍路道を歩いていると、たまにはこのような
お店で食事したくなったのでせう/品定めして、すうっと中に吸い込まれていきました。
10月10日(土) 晴れ / お祭り..._a0059311_2152897.jpg

by guminoki7 | 2009-10-10 21:59 | イベント | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2009-10-11 11:14 x
我が家も昨日今日とお祭りです。
今年は提灯を新調しましたので
すこし、ワクワク感があります。
よいお天気でよかったですね。
Commented by gy1117 at 2009-10-11 21:20
気持ちのいい季節ですねぇ。
どことも今が秋祭りまっ最中。

お遍路さんの気持ちがよ〜くわかります。
私もすーーーっと吸い込まれて行きそうよ(笑)
Commented by guminoki7 at 2009-10-11 22:05
>蛍川さん
秋晴れに恵まれてにぎやかなお祭りに
なりましたね。
昨日は買ってきた麹で甘酒を仕込みましたよ、
ジャーの蓋を開けると、あの甘酒の匂いがぷんぷんです。
Commented by guminoki7 at 2009-10-11 22:14
>gy1117さん
あはは、もちろんグミも吸い込まれましたよ~
こういうお店もいいものですよね。
お遍路さんの姿というかスタイルも、なにげなく楽しそうに
見えたものですから...。
Commented by 小百合 at 2009-10-13 16:03 x
秋祭りは美味しいものが並んで、大好きです。ウキウキしますね。
朝のドラマでお遍路さんの地域が映し出されていますが、
グミさんも見ていますか?
Commented by guminoki7 at 2009-10-13 21:16
>小百合さん
秋はほんとうによい季節ですね~
なのに日照時間は日毎に短くなっていくので
うっかりできません(^_^;

朝ドラ、ウエルかめなのでしょうね、
なにしろ四国は島全体がお遍路文化というか、曼荼羅世界
みたいですからね、展開を楽しみにしていますよ~
<< 10月13日(火) 晴れ / ... 10月9日(金) くもり / ... >>