10月8日(木) くもり / 台風一過...

a0059311_22192366.jpg

心配していた台風18号、たいした影響もなく土佐沖を通過.../しかし本州に上陸、列島縦断し、各地に大きな風水害を及ぼしたしゅん足の台風でしたが...。

 ↑ このところの降雨で勢いを盛り返したアスパラです/アスパラは水分を好むようで、根元からはニョキニョキと新茎が出始めました。
 ↓ ふうせんとうわた/蛍川さんちのようにりっぱではありませんが、実は大きく膨らみ始めました/球体の内部には綿毛の落下傘部隊をたくさん増殖させていることでせう。
a0059311_22194632.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-10-08 22:36 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2009-10-08 23:23 x
アスパラ、作っているんですね。いいなぁ・・
大好きで、スーパーでよく買っています。
フウセントウワタは花と実が同時期に見られる
めずらしい植物ですね。
あれは保育園のです。うちの庭にはないんですよ。
Commented by guminoki7 at 2009-10-09 20:19
>蛍川さん
アスパラはとても作りやすいですよ~/一度、苗を植えると
数年間はそのままで放ったらかしでよかですから。
プロさんはハウス栽培ですが、こっちは露地植えです、
ニョキニョキ現われる旬のアスパラが楽しめまーす。
Commented by gy1117 at 2009-10-10 21:07
珍しいお写真をありがとうございます。
台風一過の雨つぶがキラキラしていますね。
アスパラ、倒されなくて良かった… !
Commented by ぐみの木 at 2009-10-10 23:06 x
>gy1117さん
台風、こちらでは予想外の静けさだったのでよかったです。
アスパラの葉っぱはとても繊細ですよね~
よって雫までも繊細なんでしょうか?
<< 10月9日(金) くもり / ... 10月4日(日) 晴れ / 秋... >>