10月4日(日) 晴れ / 秋ひとつ...

a0059311_21594485.jpg

きのこを求めて山中をずいぶんさまよいましたが、なぜか収穫はゼロでした。
しかし、栗とアケビはたくさん採れて助かりました/雑木林の空中に揺れるアケビは独特の色合いだったのだけれども...(^_^;
[PR]
by guminoki7 | 2009-10-04 22:08 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko33m at 2009-10-05 19:39
こんばんは!
美味しそうな栗が収穫出来ましたね
今夜は栗ご飯でしょうか?
我が家はまだですが、毎年一度は頂ますよ(^^♪
Commented by guminoki7 at 2009-10-05 20:52
>sumikoさん
くりご飯は美味しいですね/天然栗なので実は小柄ゆえに
皮剥きが大変でせう/ご飯が炊き上がるのは、しゃもじを持つ人
まかせなので、いつになることでしょう~?
Commented by 蛍川 at 2009-10-05 23:05 x
この実は「むべ」でしょうか?パ~ンと開いていないですね。
栗はきんとんが一番好きですね。手間がかかりますが・・
Commented by ぐみの木 at 2009-10-06 22:01 x
>蛍川さん
むべはこの辺にも自生しているのですか?
むべとあけびは兄弟のようにうりふたつにみえますね。
アケビは例えようのない不思議な甘さに驚きますが
むべは食したことがありません。
<< 10月8日(木) くもり / ... 10月3日(土) 晴れ / 獅... >>