9月9日(水) 晴れ / 昨日は「横峰寺(60番札所)」お遍路でした...

a0059311_21163633.jpg

お遍路さんでした/へんろころがしでは膝が笑って、ヘナヘナになってしまいました(^_^;
 ↑ = へんろころがしのようすです/りっぱな杉林を行く、急坂の遍路道です。
 ↓ = 星ノ森(番外霊場)の「鉄の鳥居」です/正面には石鎚山です
     More、横峰寺のようすは、こっちに飛んでね!   
a0059311_21165861.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-09-09 21:29 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)
Commented by sumiko33m at 2009-09-10 14:52
こんにちは!
お疲れ様でした、グミさんでも「ヘナヘナになってしまいました」とは
500mの標高差がきついのですね、でも苦労して登って仁王さんに
迎えて貰えるのですね。
私は膝を痛めて、お遍路はもう夢と消えてしまいました。
Commented by guminoki7 at 2009-09-10 22:19
>sumikoさん
久しぶりの山道歩きでした/かなり身体がなまっているので
きつかったです/1200キロを歩かれるお遍路さん、ほんとすごいですね。
少々足腰が弱くても、お遍路さんは大丈夫ですよ~/この霊場も
例にもれず、歩かなくっても容易にアプローチOKですから。
車・バス・歩き...など、それぞれに長所がありますからね~

<< 9月12日(土) くもり・雨 ... 9月6日(日) 晴れ / 稲の... >>