5月22日(金) くもり / マスク...

a0059311_23195994.jpg

↑ サボテンが咲いてくれました/日頃は全然放ったらかしなのにさんきゅうです。
↓ 遍路道を行く同行4人さん(お一人はお大師さま)のようです/マスクが全世界的に品薄という所以が理解できそうな風景に思えたものですから(^_^;
a0059311_2320277.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-05-22 23:25 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko33m at 2009-05-23 20:01
こんばんは!
サボテンは放って置いても咲いてくれるので好きです
5個も一度に咲いてくれるとは、律儀なサボテンですね(笑)
お遍路さんもマスクですか・・・
何時まで続くのでしょうね、早く終結して欲しいですね。
Commented by at 2009-05-23 21:59 x
ニュースで見ますと、
道行く人々が、多くマスクをしているようですが、
札幌は、誰も・・という感じです。
Commented by guminoki7 at 2009-05-23 23:13
>sumikoさん
サボテンは寒さに弱いようですが、この種はへっちゃらで
年中戸外にいます/一度植え替えて
あげるといいのでしょうが...。
Commented by guminoki7 at 2009-05-23 23:17
>暦さん
こちらでもマスクをしている人は滅多に
みかけません/小さな島国なので流行には
遅れがちのようです。
Commented by 蛍川 at 2009-05-25 23:55 x
鼻炎持ちなので、マスクは多少の備蓄がありましたが、
今ではお店にはぜんぜん売っていない状態です。
これが続くと鼻炎友の会?は本当に困ってしまいます。
友人は桑の実でジャムを作るそうですが、
私は一度も見たことも、食べたこともありません。
見た目にはやまもものような気がします。が・・
Commented by ぐみの木 at 2009-05-27 11:57 x
>蛍川さん
桑の実は丸く小さな果肉の集合体なんですよね~
よって独特の食感と味も濃くて懐かしい味です。
しかし、一世紀前(四捨五入すると)におやつ代わりに食べた
味の記憶に比べると少々かけ離れたお味です(^_^;
<< ・・・ウオーキングでタイムスリップ 5月21日(木) 曇り / 蕎麦開花 >>