人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日(木) 曇り / 蕎麦開花

5月21日(木) 曇り / 蕎麦開花_a0059311_20164258.jpg

すくすく成長してくれている蕎麦に花がつき始めました/草丈も伸びてきたので畝間の除草と土入れを兼ねた中耕をしてやりました/作業の立役者?、草削りカナ一丁です.../カナは使うほどに、ピッカピカに輝きを増します(^_^;
5月21日(木) 曇り / 蕎麦開花_a0059311_2017418.jpg

↑ ↓ 4/16に種まきして、35日目の姿です/無農薬、無肥料でここまできました/清楚な花さんにカチッ(グラスをあわせる音)!
5月21日(木) 曇り / 蕎麦開花_a0059311_20172043.jpg

by guminoki7 | 2009-05-21 20:36 | トホホ...菜園 | Comments(6)
Commented by sumiko33m at 2009-05-21 21:47
こんばんは!
ソバの花が咲き出しましたね、乾杯の音が聞こえましたよ
私もMyグラスで仲間に入れて頂こうぉと・・・
収穫が楽しみですね、ソバ打ちのお手伝いに行きましょうか(笑)
Commented by ぐみの木 at 2009-05-21 22:28 x
>sumikoさん
あははは!、有難う/改めて...カチッ♪
うどん&蕎麦打ちで大忙しになります/
夏場は直行便が飛ぶようになります、
心よりお待ち申し上げますよ~♪
Commented by 小百合 at 2009-05-22 11:04 x
蕎麦の花、清楚で可愛いですね!
豊作を祈っています。
Commented by ぐみの木 at 2009-05-22 21:47 x
>小百合さん
初めての蕎麦栽培なので全然様子がわかりません/
見かけは軟弱野菜のように見えますが、意外にも強健な性質の
ようです/人にもそんな方がいますよね~(笑)
Commented by usako-ya at 2009-05-22 22:45 x
私も乾杯の仲間に入れてください。
ここまでのそばの成長に乾杯!!
収穫を願って乾杯!
そばの花は可愛いんですよね。
Commented by guminoki7 at 2009-05-22 23:18
>usako-ya さん
有難う、とても嬉しいです.../では改めまして、カチッカチッ♪。
正直、まじかで見る蕎麦の花は初めてでした(^_^;
幼苗のころ間引き菜を茹でたところ、結構美味しいかったのですよ...。

<< 5月22日(金) くもり / ... 5月6日(水)曇り/蔦島スタン... >>