4月23日(木) 晴れ / 赤星山パトロール

a0059311_2118071.jpg

↑ 芽だしが始まったばかりの赤星山山腹です/カテゴリ=里山歩き...というよりも
   原生林トレッキングかな.../一日中でもぼんやり眺めていたくなる風景です。
↓ エンレイソウに出会いました/道辺に咲いていても、地味ゆえに気づきにくい花です。
a0059311_21183371.jpg

a0059311_2119717.jpg

↑ 春咲きリンドウです。
↓ カッコウソウです。
↓↓ クヌギの倒木に椎茸が.../天然ものは貴重な存在です。
a0059311_21194643.jpg

a0059311_21202058.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-04-23 21:30 | 里山歩き | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2009-04-25 00:05 x
愛媛の?いいですね。
ぼんやり眺めるの、賛成です。
ぼーっと眺めていたい景色です。
自然林の若葉は萌出る生命力を感じますね。
Commented by koyomi-w at 2009-04-25 08:59
いろいろな花に出会っているのですね。
おまけに、シイタケにまで・・・笑
Commented by sumiko33m at 2009-04-25 19:24
こんにちは!
春咲きリンドウ、良いですね~
原生林トレッキングで、沢山のお花に出合えて羨ましいです(^^♪
オマケに天然もののしいたけまで・・・(^.^)
Commented by guminoki7 at 2009-04-25 22:46
>蛍川さん
ようやく森は目覚めのようですね/耳のよい人
だったら樹液の流れる音が聞こえるかも知れません。
この時期が最高のようです。
Commented by guminoki7 at 2009-04-25 22:49
>koyomi-wさん
ここは山菜、椎茸などの宝庫で秘密の場所なんです、
もうん十年も毎年通っています。
Commented by guminoki7 at 2009-04-25 22:55
>sumikoさん
四国の山も登山ブームで俗化していますが、
ここはアプローチが長いので敬遠されているらしく、
自然が豊富なんです。
・・・万歩計のカウント数はすごいです(^_^;
<< 4月26日(日)くもり/14旅... 4月22日(水)晴れ/お遊び.... >>