4月6日(月)晴れ/春蘭が咲いていました...

a0059311_21473967.jpg

水掛けしていて、春蘭の花に気づきました、だいぶ前から咲いていたようです(^_^;
a0059311_21475479.jpg

ウオーキングで出あった山桜/眩しい太陽光でした/21℃まであがったそうです。
a0059311_2148288.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-04-06 21:54 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by gy1117 at 2009-04-07 21:27
桜の写真、とっても幻想的です。
日の当たり方でこんな風に撮れたのですか?
この写真、とっても好きだな♪
Commented by ぐみの木 at 2009-04-07 22:50 x
>gy1117さん
花と葉っぱが同時進行する山桜が好きです。
山の斜面で逆光でした/日中の逆光は
難しいようですね~/ズームアップしたので
何とか写ったようです(^_^;
Commented by cosumosu52 at 2009-04-07 23:39
ひっそりと咲いていたのですね。
見つけてもらってよかったね~ お花さん♪

山桜、輝いていますね。逆光ですか?
こういうの好きなんです。今日も昨日に引き続き汗ばむ陽気でした。
桜が一気に満開。花追いが忙しいです。

Commented by 蛍川 at 2009-04-07 23:53 x
ある人に「山桜の良さが解るようになれば大人です」
といわれました。やっと、私も大人になりましたか・・
すごく素敵な写真ですね。
Commented by koyomi-w at 2009-04-08 07:48
下のヤマザクラの写真、幻想的~~
すごいカメラ技を感じます。
Commented by ぐみの木 at 2009-04-08 20:45 x
>cosumosu52さん
このところ毎日の水掛が省けませんね/うっかり見過ごす
盲点があったり...、植物はだまっていますからね~(^_^;
忘れられていても、時期になるとちゃんと咲いてくれる
花たちに感謝です(笑)
Commented by ぐみの木 at 2009-04-08 20:51 x
>蛍川さん
ソメイヨシノは接木でひろまったそうで、遺伝子が
みな同じだとTVで言っていましたね/よって一斉に咲き散る
そうです(ホントかな)/その点、山桜は種子で増えるので
個性豊かだ...とも・・・(グミの仮説)
Commented by ぐみの木 at 2009-04-08 20:55 x
あははは!、有難う。
コンパクト形はずいぶんピントが甘いようですね。
Commented by meruhen at 2009-04-09 11:48 x
>シュンラン
たくさん、咲いていたのね!

山歩きで、初めて見つけたときは、たったの一輪でしたよ。
珍しいものだと思ってたんだけど・・・(^^;)
Commented by ぐみの木 at 2009-04-09 20:05 x
>meruhenさん
昔はね、どこの山にもたくさん咲いて
いたけど、このところ滅多にみかけなくなりました。
春蘭のこと、ジジババと呼んでいましたが、
こっちがジジになって呼び方かえましたよ(^_^;
シベをよく見ると面影が残っているような。
<< 4月9日(木)晴れ/カッコウソ... 4月3日(金) 晴れ / 春の... >>