人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日(金) 晴れ / 春の海...

4月3日(金) 晴れ / 春の海..._a0059311_22184550.jpg

↑ 有明浜の松林は相変わらず元気で生い茂っていました。
↓ この松林を抜けると有明浜です/波の音、潮の香り、砂の感触・・・は、いいものです。
↓↓ 私の耳は貝の殻 海の響きを懐かしむ(ジャン・コクトー)
4月3日(金) 晴れ / 春の海..._a0059311_221949.jpg

4月3日(金) 晴れ / 春の海..._a0059311_22192125.jpg

by guminoki7 | 2009-04-03 22:27 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by koyomi-w at 2009-04-04 09:07
すごく広い砂浜ですね。
「私の耳は貝の殻 海の響きを懐かしむ」・・
わ~~、懐かしい一節です。
若かったなあ、あの頃・・
Commented by ぐみの木 at 2009-04-04 20:40 x
>koyomi-wさん
小学生のころ海水浴でよく来た浜辺なんです/引き潮時には
貝掘りもしたし楽しい思い出がいっぱいです/いくら
遊んでも疲れを知らなかったのに...。
Commented by sumiko33m at 2009-04-04 20:48
こんばんは!
春の海、良いですね~~
暖かそうですね、私の昨日行ってきたとこは、まだまだ雪でした。
日本列島縦長を感じます(^^♪
Commented by cosumosu52 at 2009-04-04 21:40
四国には修学旅行で一度行ったきり。
松林をみたら栗林公園を思い出しましたが、
どんなところだったかも思い出せません(笑)

春の海はまだ、ちと寒そうです。


Commented by ぐみの木 at 2009-04-04 22:44 x
>sumikoさん
海は広くていいですね~/うさも吹っ飛びますう(笑)/
このところ暖かかったり寒かったりで、
ソメイヨシノにも温度差があるようです。
Commented by ぐみの木 at 2009-04-04 22:49 x
>cosumosu52さん
修学旅行、懐かしいですね/その後、瀬戸大橋が
架かったり、だいぶようすも変わっているので
ぜひどうぞ♪
<< 4月6日(月)晴れ/春蘭が咲い... 4月2日(木) 晴れ / 善通... >>