3月31日(火)晴れ / 山岳パトロール

a0059311_22492659.jpg

山岳パトロールとはちとオーバーかな?/山桜が見ごろになっていました/こんなに
きれりに、立派に咲いてくれているのに幾人の目にふれるかな?
a0059311_22494384.jpg

パトロールのご褒美は、旬の山菜でした/美味しいものにはトゲがあるぅ?
a0059311_2250273.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-03-31 23:02 | 里山歩き | Comments(8)
Commented by sumiko33m at 2009-04-01 08:49
おはようございます!
パトロールお疲れ様でした(^^♪
山桜とタラの芽のご褒美で、疲れも吹き飛んでしまいますね。
所でこのタラの芽は食卓にのりましたか?
Commented by ぐみの木 at 2009-04-01 21:26 x
>sumikoさん
もち、天ぷらになりましたよ~、
この元気な一番芽をかぎとるのは可愛そうに
おもえるけど、かぎとることで、その脇から2~3つの二番芽が
伸びるので大丈夫なんです(^_^;
Commented by はなみずき at 2009-04-02 00:20 x
パトロールのご褒美はタラの芽でしたか(^-^)
天ぷらが最高ですよね。
それにしても採りたてを食べられるなんて贅沢だなあ…

山桜、見事ですね。
山の中でひっそりと咲いているんですね。
数少ない花見客のぐみさん、
きっと山桜、喜んでたでしょうね。
こうして写真で大勢のひと達に見てもらえるんだし(^-^)
Commented by ぐみの木 at 2009-04-02 21:11 x
>はなみずき さん
タラの芽、美味しいですね~/和の味なんでしょうね/日本
に生まれてよかったです。
山桜が咲いて山は一気に華やぎ始めました/間もなく山肌は萌黄色に
染まります...。
Commented by cosumosu52 at 2009-04-04 21:35
わ、わっ、わ~ 綺麗、美しいです♪
山桜の優しい色合いが何ともいえません。
水面の色も綺麗ですね。

たらっぺ、大好きです。てんぷらが美味しいですね。

Commented by ぐみの木 at 2009-04-04 22:58 x
>cosumosu52さん
少し足を延ばすと、まだまだ素朴な風景が
いっぱい残っています。
山桜も好きです/葉っぱと花が同時進行形が
より好きです。
Commented by 蛍川 at 2009-04-05 23:59 x
すごい!
今年はいそがしくてゆっくり「桜」していません。
みなさんの写真で楽しませてもらっています。
ホントは外に飛び出して見に行きたい気分です。
Commented by guminoki7 at 2009-04-06 21:45
> 蛍川さん
いよいよ春本番、アウトドアーいいですね~
たまに山歩きしていますが、景色の変化の早さ
に驚いています。
<< 4月2日(木) 晴れ / 善通... 3月24日(火)晴れ/続、花盛... >>