3月24日(火)晴れ/続、花盛り...

a0059311_20385194.jpg

ちょっと油断していて訪ねてみると、満開になっていました/三叉の花。
a0059311_203916100.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-03-24 20:42 | 雲の流れのように... | Comments(14)
Commented by sumiko33m at 2009-03-24 22:08
こんばんは!
三叉の花は、こんなに綺麗なのですね、初めて見ました。
↓のウオーキングでの拾い物、とても良いですね
春爛漫のウオーキングは気持ちが良いことでしょうね(^^♪
Commented by 蛍川 at 2009-03-25 11:35 x
ミツマタはお札のもとになるという木?ですね。
高知県へ行った時にたくさんありました。
Commented by ぐみの木 at 2009-03-26 08:26 x
>sumikoさん
この時期、アウトドアでは拾い物が
いっぱいあいますね~/わらび、タラの芽など
も拾えますよ~/目配り気配り?が肝要です(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2009-03-26 08:33 x
>蛍川さん
皮が和紙抄きの原料なんですね、身の回りの
和紙文化はいいですね/お札ならばもっとよかですが(^_^;


Commented by cosumosu52 at 2009-03-26 22:59
これは美しいですね~
三叉の花のアップ、何故か美味しそうです。
食べてしまいたいくらいです。
Commented by koyomi-w at 2009-03-27 22:10
うわっ、花盛りだ。
すごい。
春をおすそ分けして~~!
Commented by ぐみの木 at 2009-03-28 08:48 x
> cosumosu52さん
あはは!/>何故か美味しそうです/お好きな洋菓子でも
連想されましたかぁ~?/花弁が下向きなところも
お気に入りです(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2009-03-28 08:53 x
>koyomi-wさん
あはは!、こっちは春爛漫ですよ~/北国よりも
秋が遅かった分、春が早いのかも?/いましばらく冬の
名残をお楽しみになられるとよかですね~/グミは
どっちかいうと冬がより好きでごわす(笑)
Commented by meruhen at 2009-03-30 21:11 x
おひさでぇす。

>ミツマタ
初めて見ますよ。
そちらには、多いんですか?
Commented by うどん at 2009-03-30 22:26 x
上から撮ったのですか?変わったアングルで感激しました。
Commented by gy1117 at 2009-03-30 23:48
三叉の花、初めて見ました。
ズームの写真、可愛い形のお花なんですね。
Commented by ぐみの木 at 2009-03-31 22:38 x
>meruhenさん
ようこそ♪/三叉、滅多に見かけませんね/自生してる姿はかなり
深山に入らないとね。
桑の木と同様に、昔は畑で栽培していたようで、たまに残って
いるようです。
Commented by ぐみの木 at 2009-03-31 22:41 x
>うどんさん
おひさです♪/花弁は下向きなので下から撮ったり、
全体は斜め上方から写しました。
Commented by ぐみの木 at 2009-03-31 22:44 x
>gy1117さん
花は下向きで、可愛い印象です/まわりを
パット明るくしてくれるので好きな花なんです。
<< 3月31日(火)晴れ / 山岳... 3月23日(月)晴れ/花盛り... >>