3月18日(水) 晴れ / 鈴の音も高く...

a0059311_2112786.jpg

各地で初夏の暑さだったそうな/網走では流氷が遠ざかった...と?/花便りもあわただしいこのごろです。
↑ このところ急に多くなったお遍路さんです/絶好の花遍路シーズンかな。
↓ そして、あかねさす春のひと時でした。
a0059311_211488.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-03-18 21:08 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by 蛍川 at 2009-03-18 23:37 x
夕焼け空がまっかっか・・・・・・黄砂の影響は?
のどかな風景ですね。おぼろな感じがでています。
このあたりの夕焼けはこんぴらさんのむこうにあります。
Commented by ぐみの木 at 2009-03-19 21:29 x
>蛍川さん
お日さまが大分高くなっ分夕暮れも遅くなりましたね、
明日はお彼岸の中日だもんね...。
そちらでは象頭山に落ちるのでしょうか?/とすると
日没が少々早いのかも?
黄砂は気づかなかったです(^_^;
Commented by koyomi-w at 2009-03-20 15:47
こういう春の風景を見ながらでは、
お遍路さんも、大満足ですね。
Commented by ぐみの木 at 2009-03-20 21:49 x
>koyomi-wさん
歩くと、暑くも寒くもないベストシーズン到来
ですね/鈴の音も高々に、花遍路とはこのごろの
ことでせう。
Commented by cosumosu52 at 2009-03-20 23:10
急に暖かさを増し、初夏の陽気も何日か・・・
桜の開花宣言もあちこちから聞こえてきました。
来週は見頃のところも出てきそうです。

春先の遍路さん、一寸汗ばむ陽気、一年で一番良い季節でしょうか?
お遍路さんの足も弾みますね。
Commented by ぐみの木 at 2009-03-21 20:25 x
>cosumosu52さん
このところの陽気、異常かも知れませんが
春は嬉しいです。
お遍路さんのウオーキングスタイル素敵でしょ(笑)
なんだか無性にてくてく旅心をくすぐられまーす。
Commented by gy1117 at 2009-03-21 21:28
わあ〜 ステキな春の夕景ですこと !
菜の花も日本建築のおうちも
これぞ日本のふるさとって感じがします。

お遍路さんの姿も四国らしくていいですねぇ。
Commented by ぐみの木 at 2009-03-22 19:45 x
>gy1117さん
こちらは小さな島国なので、風景も人情も全て
のんびりしていますよ~(笑)
この連休は大橋の通行料が安くなったからか、
関西からのお客さまが激増してるようです。
<< 3月20日(金) 晴れ / 大... 3月17日(火) 晴れ / 春... >>