3月17日(火) 晴れ / 春...

a0059311_2014153.jpg

4月中旬のぽかぽか日和との予報が的中しました/よってウオーキングはちょっぴり遠出の山の手コースへ...。
↑ ♪はぁるの~小川は~さらさら- いくよぉ~♪♪
↓ つくしんぼうの集団に出会いました/夕餉には卵とじになって胃袋に...。
a0059311_2014445.jpg


a0059311_20151221.jpg

↑ 全開の木蓮でした。
↓ 〇ヤシャの芽だしが始まっていました/タラの芽はまだ小さいですが、わらびが出始めています。
a0059311_20153477.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-03-17 20:20 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko33m at 2009-03-17 22:22
こんばんは!
わぁ~土筆がいっぱいですね、根元にに見えるお花はイヌフグリでしょうか?
木蓮が満開良いですね、ゆったりした里山風景に癒されました。
Commented by 蛍川 at 2009-03-18 00:14 x
つくし、すごいですね。なかなかみつけられないんですよ。
きっと、我が家の近くにもあるとおもうんですが・・・
ヤシャブシですか?染め物によくつかうという黒い実?
今日はほんとうに暖かかったですね。
Commented by guminoki7 at 2009-03-18 20:54
>sumikoさん
つくしは休耕地に林立していました/農家にとって
根がはびこるつくしは困った雑草の部類になるんですね。
イヌフグリも可愛い草花ですね/うまい具合に撮れました。
ウオーキングには最適のこのごろです。
Commented by guminoki7 at 2009-03-18 20:59
>蛍川さん
そうそう、ヤシャブシでしたね/以前にも教えてもらった
ですが忘れていました(^_^;
実を煎じることで、草木染になるのですね、とても
興味深いです...。
<< 3月18日(水) 晴れ / 鈴... 3月10日(火) 晴れ / 夜... >>