3月10日(火) 晴れ / 夜露...

a0059311_2115712.jpg

夜露しっとり...の朝でした/菜の花と椿、・・・開花準備ヨシッ!...状態のもくれんでした。
椿は旬を越しているようですが、まだまだ元気で小鳥たちが蜜を求めて来ています/昔は、つやのある樹「つやき」
と呼んでいたそうで、その所以がわかります。
a0059311_21153383.jpg

a0059311_2116012.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-03-10 21:25 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by koyomi-w at 2009-03-11 15:58
南国は、
色とりどりの景色になっていますね。
暖かいさわやかな空気を吸って
お散歩しているguminokiさんの姿を
想像しています。
Commented by sumiko33m at 2009-03-11 20:03
こんばんは!
菜の花に夜露がしっとり!春の朝の爽やかさを感じます。
もくれんも、ほころびかけていますねヽ(^o^)丿
我が家の庭の姫こぶしも蕾が膨らんできました。

Commented by ぐみの木 at 2009-03-11 21:18 x
>koyomi-wさん
このところ急に春めいて、野辺も賑わいはじめました。
お遍路さんの鈴の音も聞こえるようになりましたよ~...。
アウトドアーの季節到来でごわす(笑)
Commented by ぐみの木 at 2009-03-11 21:23 x
>sumikoさん
霜注意報が出ていましたが、夜露でよかったです。
花は木蓮≒こぶしと殆ど変わらないようですね~
早く咲いてくれるといいですね、
GW後の北海道旅行できれいだった記憶があります。
Commented by 蛍川 at 2009-03-11 23:52 x
菜の花、きれいな黄色が気持ちを落ち着かせてくれます。
椿の華やかさ、しっとりとした色っぽさに、うっとり・・・
写真がとても美しくて、見とれてしまいます。
本当に身の回りは、春色に輝いていますね。
Commented by cosumosu52 at 2009-03-12 21:56
春の香りがいっぱいですね。
柳の芽吹き、初めて見たかもです。
菜の花、いいなぁ、春を一番感じますね。
桜の開花も早そうですが、待ち遠しいです。


Commented by ぐみの木 at 2009-03-12 22:24 x
>蛍川さん
ウオーキングで今日はつくしんぼうをみつけましたよ、
麦畑では麦の背丈が急に伸び始めているようです。
椿はそろそろ終演近いようですが、葉っぱは艶を増している
ようです/こんぴらさんの神椿もいいけどね(笑)
Commented by ぐみの木 at 2009-03-12 22:29 x
>cosumosu52さん
春いいですね~/あと2Wも経てば花見ですね。
日本に生まれてよかったです(笑)
<< 3月17日(火) 晴れ / 春... 3月8日(日) くもり / 善... >>