3月8日(日) くもり / 善通寺界隈にて...

a0059311_2234915.jpg

善通寺香色山ミニコースを歩いてきました/春の気配がムンムンしていました。
御影堂の奥手では柳の芽が出揃っていました/そして早咲きの涅槃桜です/ミニコース、83番一宮寺聖観世音菩薩脇の小さな石仏/そしてコース脇で咲き始めている花々。
a0059311_22342619.jpg

a0059311_22344112.jpg

a0059311_2234573.jpg

a0059311_22351285.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-03-08 22:35 | 里山歩き | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2009-03-08 23:50 x
おもわず「きれい!」と声が出てしまいました。
花たちがパソコンの画面から飛び出てきましたよ。
咲くのが早いですね。今日は暖かかったから?
Commented by sumiko33m at 2009-03-09 15:47
こんにちは!
やっぱり南国ですね、柳の芽が青々して・・私は今日ネコヤナギの芽を写して来たとこです。
白いお花はユキヤナギでしょうか?
涅槃桜と云うのですか初めてです。
Commented by guminoki7 at 2009-03-09 20:09
>蛍川さん
植物時計は暖冬と多雨でかなり進んでいるようですね、
田畑の雑草もこのところ元気づいています。
これから野辺の変化に目が離せませんね~♪
Commented by guminoki7 at 2009-03-09 20:17
>sumikoさん
ネコヤナギは春一番の便りですよね~/こちらでは、かって小川の岸など
に自生していましたが、コンクリート化でこのところ滅多に
出会えなくなりました。
早咲きの桜は改良種が多いようで、ローカルな名称が
おおいようです(^_^;
Commented by meruhen at 2009-03-10 11:14 x
ご無沙汰してます。

ヤナギが、なんて綺麗なんでしょう!

私の生活は、ネコの目のようにクルクル変わることが多くて・・・
最近はゆっくり散歩をする余裕がありましぇん。(^^;)

今日は、ここで癒されて帰りまぁ~す。(^^)♪
Commented by ぐみの木 at 2009-03-10 19:58 x
> meruhen さん
ようこそ♪...です。
このところめっきり春めいてきましたね~
お忙しそうでなによりです/来てくれて嬉しいです。
こっちは毎日、お暇していますよ、
どうかお元気でご活躍下さいね。
<< 3月10日(火) 晴れ / 夜... 3月1日(日) 晴れ / 春、... >>