3月1日(日) 晴れ / 春、足早に?

a0059311_2105810.jpg

いよいよ弥生3月です、桃の節句~啓蟄~お彼岸へと...時は走ります/・・・もっとこの冬に浸り、謳歌していたいのに.../時は無情?

・・・明るい空の一日でした/↑ 今にも芽吹きが始まりそうな栴檀及び粉をいっぱい蓄えて紅潮してる杉の木です/↓ そしてむっと匂う菜の花です/ウオーキングの道辺にて/明朝は霜注意報がでているけれど...。
a0059311_2112453.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-03-01 21:10 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by sumiko33m at 2009-03-02 17:22
こんにちは!
菜の花、春の気配を感じますが、こちらはまだまだです
今夜から「雛まつりコンテスト」に参加してみます。
Commented by ぐみの木 at 2009-03-02 21:29 x
>sumikoさん
冬から春への移り目ですね、お天気も
めまぐるしく変わるようです。
「雛まつりコンテスト」、リグがあればワッチしてみたいですね、
どうか暖かくしてお楽しみくださいね~...。
Commented by 蛍川 at 2009-03-03 00:04 x
見ましたよ!スギ花粉。高速道路を走っていた時に・・
もわぁっと黄色い粉状のものが杉木立を包んでいました。
車の中だったけど、思わずマスクをしましたよ。
Commented by koyomi-w at 2009-03-03 18:01
南国の春風景、
いいですねえ。
春の空気を、
吸わせてもらっています。
Commented by ぐみの木 at 2009-03-03 20:41 x
>蛍川さん
ホント、杉の木がゆれると、まるでノロシ台の煙みたいにみえますね~
もちろん、本物のノロシはみたことありませんが(^_^;
TVでやっていました/サワラ&さばなど旬の魚と野菜をたくさん
食することで免疫機能が整うそうです~♪

Commented by ぐみの木 at 2009-03-03 20:44 x
> koyomi-wさん
春は嬉しいです/・・・時が坦々と過ぎていきますね~
明るいそらは大好きです。
Commented by cosumosu52 at 2009-03-08 21:54
あっという間に3月、それももう8日になりました。
早いですね~

先日、山間を車で走っていましたら、黄色っぽい煙がみえました。
あっ、これがスギ花粉なのかぁと思いましたが、
花粉症のひどい方はこれを見ただけでくしゃみが出るでしょうね~

桜の開花も早そうです。嬉しい春はそこまで!
Commented by guminoki7 at 2009-03-08 22:33
>cosumosu52さん
このところ、急に春めいてきましたね~
そろそろ梅から桜にバトンタッチのようです。
杉花粉はピークのようで、運転中にクシャミなど
すると危ないですね~それにわき見運転も(笑)
<< 3月8日(日) くもり / 善... 2月28日(土) くもり / ... >>