2月18日(水) 晴れ / 善通寺にて

a0059311_2141215.jpg

a0059311_21412352.jpg

今日は地域の税務申告日でした/早々と終わってヤレヤレです/会場の待合室では久々にblog仲間?のTさんとおしゃべりできてとてもラッキーでした。
はだか祭り(2/22)が近づく善通寺界隈を歩いてきました/↑ 寒に咲くから寒桜と呼ぶのかな?、でも違うような~(^_^/↓ 枝垂れ梅?/春の気配が感じられる善通寺でした。
a0059311_2141424.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-02-18 21:51 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 小百合 at 2009-02-18 23:07 x
え~~、もう桜ですか?
こちらは真冬並みの寒さと吹雪で、外へ出られませんでした。
気分だけでも、「春~」ありがとうございます!
Commented by 蛍川 at 2009-02-18 23:46 x
お大師さんの桜は涅槃桜でしょうか。
満濃池の神野寺にも同じ時期に植えたといわれる
涅槃桜が咲いているようです。
暖かかったり寒かったりといそがしいお天気ですね。
お花たちがかわいそうです。
Commented by gy1117 at 2009-02-19 00:26
税務申告、お疲れさまでした。

ページを開くと春いっぱい !
優しいお花の画像にホッとします。
Commented by guminoki7 at 2009-02-19 21:05
>小百合さん
このところ春と冬が綱引きしてるようです。
どか雪が降るのもこの時期なんです。
せっかく咲いてくれた花たちも戸惑ってると
思います。
Commented by guminoki7 at 2009-02-19 21:11
>蛍川さん
お大師さんのまわりにはサクラもたくさん
ありますね/大師堂の裏手の涅槃桜は早咲きで3月入り
が楽しみです。
満濃公園の枝垂れ梅も見たいのですが
なかなか行けませんです。
Commented by guminoki7 at 2009-02-19 21:15
>gy1117さん
納税申告には毎年行っていますが、
簡潔なのですぐ終わります/源泉徴収された分を
取り戻さないとね~(笑)
Commented by koyomi-w at 2009-02-21 13:50
早々と、
ここで桜を見せていただき、幸せです。
南国の人とのリンクは、
見どころいっぱいで、楽しみです。
Commented by cosumosu52 at 2009-02-21 20:00
早いですね、もう桜が咲いていますね。
やっぱり寒桜というのでしょうか?
枝垂れ梅、美しいですね。 バックの塔とお似合いです。
Commented by ぐみの木 at 2009-02-21 21:01 x
>koyomi-wさん
桜はやっぱりソメイヨシノ&山桜とおもいますが
1月余り後です/このところ日照時間がずいぶん
長くなっていますね~♪
Commented by ぐみの木 at 2009-02-21 21:07 x
>cosumosu52さん
花びらの数と形がソメイヨシノとちがいますよね~
写真撮っていると、ご近所の方が「寒桜」と呼んで
いました...。
ここ善通寺ではこの土日に市が開かれ大勢訪れます。
<< 2月21日(土)晴れ/明るい空... 2月16日(月) 曇り / ヒ... >>