2月11日(水) 曇り / のんびり...水鳥

a0059311_21273254.jpg

↑ あまり珍しい水鳥でもないようですが、その隊列がなんとなく円形に陣をしいているように見えたものだから(^_^;
↓ ウオーキングコースを少しアレンジしてみると、梅の花盛りに出会いました/昨年よりも1Wほど早咲きのようです。
a0059311_2128194.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-02-11 21:32 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by sumiko33m at 2009-02-12 21:56
こんばんは!
ァラ!今朝の書き込み消えてる???
最近私のパソコン変です、ハムログも08年のデーターが消えていました
カモの円陣は魚を追い込んでいるのかも?
これだけ大きな梅の木が満開は見事でしょうね~
Commented by 蛍川 at 2009-02-13 00:00 x
この水鳥の写真は国市池ですか?
梅の写真を見ていると東山魁夷の絵みたいです。
きれいな写真も絵も共通の「美」なんですね。
じつにのどかなウォーキングコースですね。
Commented by koyomi-w at 2009-02-13 04:07
もう、お花の季節なのですね。
↓ も、春の香り、むんむんです。
Commented by guminoki7 at 2009-02-13 20:39
>sumikoさん
exblogさんのせいかも知れませんね、
たまに投稿できないこともあるようですから。
魚を追い込む体勢?とは面白い発想ですね/
円卓会議にしては輪が大きすぎです(笑)
Commented by guminoki7 at 2009-02-13 20:44
>蛍川さん
ご名答です/B&Gの前でした。
歩くコースは時々入れ替えますが、どこも
のどかなコースばかりです/居住地域全体がのどかなんですね(^_^;
Commented by guminoki7 at 2009-02-13 20:48
>koyomi-wさん
投稿いただいた時間見て驚きです。
koyomi-wさん深夜便形?or早起き鳥形?
有難うございます。
Commented by cosumosu52 at 2009-02-15 11:42
カモサンですか?一見半円を描いたようですね。
今年はどこも梅の開花が早いようですね。
加減していると盛りを過ぎてしまいそうです。
観梅に行ってこなくては・・・

山並みがぼんやりと見えるのは黄砂でしたか。
ひどいときは黄色くかすんで見えることがありますね。
杉花粉も飛び始めたようですね。春はうれしくもあり。かなしくもあり。。
Commented by guminoki7 at 2009-02-15 20:57
>cosumosu52さん
異常気象のようですね、多雨と温暖で
花時計は一気に回るかもね/油断できません。
スギ花粉のあたり年だそうで、
杉林は赤茶色に染まっていますが、粉の素なんでしょうね。
<< 2月13日(金) 曇り / 春... 2月9日(月) 晴れ / もう... >>