2月9日(月) 晴れ / もうすぐ春?

a0059311_2117762.jpg

小春日和が続いています/立春とは言えまだまだ春にまっしぐら...とは行かないでせう/ウオーキングの道辺では
春の匂いがプンプンしてるけれど.../今日は白梅&たんぽぽに出合いました。
a0059311_21172934.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-02-09 21:25 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2009-02-09 23:25 x
匂うような白梅の枝ぶりが見事ですね。
そういえばうちの近所のしだれ梅もそろそろかな?
遠くの人からや新聞で知って、見に行っています。
レオマの北の福成寺の桜はもうだいぶ咲いていました。
春が目からもやってきていますね。
Commented by sumiko33m at 2009-02-10 10:16
おはようございます!
見事な白梅やたんぽぽで、一足早く春を感じましたよ(^^♪
こちらも温暖化の影響か雪が少なくて、雪融けも早いかも?
Commented by ぐみの木 at 2009-02-10 19:23 x
>蛍川さん
おや、もうサクラの開花でありますかぁ~♪/彼岸サクラ
としてもずいぶん早いですね。
レオマの近くだそうで、一度覗いてみたいです。
春を呼び込んでくれそうな花々に出会うとほんと
嬉しいものです。
Commented by ぐみの木 at 2009-02-10 19:26 x
>sumikoさん
このところの小春日和と多雨の影響で
植物時計のネジが巻かれているのでしょうか?
春の気配はほんと嬉しいです。
Commented by 8chantomei at 2009-02-11 01:06
お久しぶりです。ご無沙汰でした。
そちらは梅もたんぽぽも咲いてもうすっかり春ですね。
あたたかいことでしょうね。
今年はこちらも雪はほとんどありません。
Commented by ぐみの木 at 2009-02-11 20:13 x
>8chantomeiさん
早春の花たちがぼつぼつ咲き始めていますが、
例年だと二月下旬にどか雪の降ることがあり
油断できません。
でも今年は暖冬でしょうか?
<< 2月11日(水) 曇り / の... 2月5日(木)晴れ / 九州か... >>