1月27日(火) 晴れ / 海...

a0059311_2037139.jpg

a0059311_203733100.jpg

a0059311_20375017.jpg

↑ 寒波もひと山越したようで、今日は明るい空になってくれました/ちょっぴり道草して海辺ウオーキングと洒落込んでみました/一宮海岸にて。
↓ じっと海を見つめるお地蔵さんです/往来する舟の安全を見守っておられるのでせう.../それに
してもよい血色でおわします、一体どんなものを食してるのでせう?
a0059311_20381481.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-01-27 20:48 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 小百合 at 2009-01-27 23:08 x
穏やかな海ですね~。
ウォーキングしたり、軽いランニングをしたい気分になりますね。
Commented by sumiko33m at 2009-01-28 17:39
こんにちは!
南国らしい風景ですね
こんな海辺をウォーキングして見たくなりました
お参りすると、お金持ちになりそうな地蔵さんですね(^.^)
Commented by guminoki7 at 2009-01-28 21:25
> 小百合さん
このところの寒波で家の中にひきこもっていたので
久々のウオーキングでした。
夏は海水浴客で賑わう浜ですが、
この時期はとても静かです。
Commented by guminoki7 at 2009-01-28 21:31
>sumikoさん
海辺沿いの道はかって伊納忠敬が測量で
歩いた歴史の道なんです。
広くて見通しがよくきくので地図作成に
向いていたのでしょうね。
Commented by 蛍川 at 2009-01-28 23:25 x
一宮海岸はあのちょうさのかきくらべで有名な?
ここには行ったことがありません。
なんでも恋人たちの聖地に選ばれた場所とか・・・
たしか、結婚式も行われたとか、行ってみたいです。
Commented by ぐみの木 at 2009-01-29 20:15 x
>蛍川さん
干潟と砂浜が広がって雄大な海辺ですよ、
三豊干拓地と隣りあわせなので、ウオーキングに
もばっちりです/防波堤には大きな魚の絵などが並んでいて
楽しくなります。
Commented by cosumosu52 at 2009-01-31 00:07
綺麗な海岸ですね。海が近くてうらやましいです。
海なし県に住んでいますから、それほど海には愛着がなかったのですが、
夕暮れ時などにぼ~っと散歩してみたいなぁと思ったりします。
Commented by guminoki7 at 2009-01-31 20:45
>cosumosu52さん
こちらは小さな島国故に、海はどこからも見えます。
瀬戸の海は美しいです。
しかし大きい山、広い川、火山などは見られません(^_^;
Commented by gy1117 at 2009-02-02 21:12
瀬戸の冬の海なんですね。
規則正しく並んだ椰子の木、ゆったりと引き返す波模様。
山に囲まれて住んでいる者には憧れの風景です。
いいなあ〜
Commented by guminoki7 at 2009-02-05 20:30
>gy1117さん
瀬戸は波静かでせう~...、海辺を通るとついみちくさ
してしまいます。
こちらは海も山もすぐ手の届く範囲にあります
<< 1月29日(木) 晴れ / 霜のはな 1月24日(土) 曇り / つ... >>