1月21日(水) 曇り・雨 / 技の味...

a0059311_20181019.jpg

↑ 一つの作品を彫りあげるには、最低でも5つ位いの必須要素が満たされなければならないとおもうけど、
そのひとつが道具(≒刃物)ではないかと思う。
↓ 仏像彫刻家の友人にお願いして、研削作業を見学、体験させてもらいました/研ぎ澄ま
された刃は、すーっと吸い込まれるように木片に食い入り、大変身です/台所の包丁たちもみなかくありたいものです。
a0059311_20184819.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
a0059311_2019611.jpg

新聞もテレビも、もうこのニュースばっかりでした/うねる大観衆の画がきれい?でした。
でも動画でないとうまくいかないみたいです(^_^;/一日も早く、トリプル高に向け大きく羽ばたいてもらいたいものです。
[PR]
by guminoki7 | 2009-01-21 20:34 | 木と遊ぶ
<< 1月22日(木) くもり / ... 1月19日(月 )晴れ / 冬... >>