’09年1月5日(月) 曇り / 初詣...

a0059311_21232271.jpg

お正月がやっとこさ...過ぎ去って、今日は初詣でした。

↑ お昼は天狗うどん(みそ味)でした/野菜いろいろ、お餅入りでボリュームばっちり...
  崇徳天皇を守護したとも伝えられる松山天狗もその昔、きっと食したものでせう...。
↓ 右下部の山中に崇徳院ゆかりの青海神社です/青海神社より西行の道、石段≒800段を上ると崇徳院白峰御陵と白峰寺(81札所)に出ます。
↓↓ 瀬戸の海は穏やかそうに見えました/後方に瀬戸大橋。
a0059311_21242124.jpg

a0059311_21244433.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2009-01-05 21:45 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2009-01-06 00:54 x
新年明けましておめでとうございます。
初詣行かれましたね。そして、初うどん、定番ですね。
私は町川うどんでした。とても大盛りでしたよ。
そうそう、見ました。この景色、見事ですね。
小さな香川県ですが、なかなか奥が深いですよね。
Commented by cosumosu52 at 2009-01-06 13:08
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
私もようやく始動です。
今年もよろしくお願いします。

野菜たっぷりの天狗うどん、とても美味しそうです。
山間の街並み、良い風景です。
穏やかな瀬戸の海、瀬戸大橋と赤い舟がいいですね。

初詣に初うどんがそちらでは定番なのですか~
Commented by 小百合 at 2009-01-06 15:00 x
天狗うどん、美味しそうですね!
具沢山で栄養もありそう。
四国の穏やかな景色、羨ましいです。
Commented by guminoki7 at 2009-01-06 20:09
>蛍川さん
年越し蕎麦も美味しかったけど、讃岐人に
うどんは欠かせませんよね~/うどんは別腹、リッチでハッピーな
気分になれるんです。
讃岐の国、もっともっと発掘して見たく思っています/今年も
どうぞ宜しくです。
Commented by guminoki7 at 2009-01-06 20:15
>cosumosu52さん
あけおめ...で~す♪
こちらでは、山に登れば、普通の風景ですよ~/のんび~りしてる
でせう。
>初詣に初うどんがそちらでは定番なのですか~
こちらでは一年中うどんが定番です(笑)/今年もどうぞ宜しくです。
Commented by guminoki7 at 2009-01-06 20:21
>小百合さん
天狗うどんは初めてでした/天狗さんの古里...という土地柄
なので命名したのでしょうか...。
たくさん食べてもお腹に軽くて健康食かな、温まります。
今年もどうぞ宜しくです。
<< 1月6日(火) 晴れ / 飯野山 12月30日(火) 曇り / ... >>