12月20日(土) 晴れ / デビュー

a0059311_21111847.jpg

愛用していたデジカメが不調で、思い切って買い替えました/量販店に行ってみると安くなっていて驚きました/何しろオプションの
SDメモリーをつけてもらって合計一万円少々也/・・・よく売れるのは3~5万円くらい?

↑ ピッカピカのデジカメです/ミラーに写った姿をパチリ/らくらくオート撮影モードというのが
 あって、カメラを向けてシャッターボタンを押すだけ.../人物撮影では顔面を識別してAFエリアマークが追っかけるので、摩訶不思議(^_^;
問題点
①PCからカメラメモリーへの直アクセス不可(file取り込みのみok)?
②焦点距離=35~105mm(35mm換算)/ワイド28mm位がベター
③色彩表現についてはこれから・・・

↓ 定例のウオーキングでのサンセット風景です/冬至ともなると夕暮れが早くて油断できません/写真に撮って見るとほんとうに田舎なもんです。
a0059311_21114523.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-12-20 21:26 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 蛍川 at 2008-12-21 01:29 x
中央あたりに見えるのは、JA高瀬ですか?
小高い位置から町をみると、自分の気持ちが大きく
なるような・・少々のことにはこせこせしなくなりますね。
Commented by koyomi-w at 2008-12-21 09:59
新デジカメ購入、
おめでとうございます。
これからも、
ご当地のあれこれを、
たくさん紹介してくださいね。
Commented by ぐみの木 at 2008-12-21 21:01 x
>蛍川さん
その通りです/高瀬の中央部です/まわりは山に
囲まれていますね。
高瀬総合体育館サイドからの眺めでした。
ウオーキングは気分転換にもよさそうですね~
Commented by ぐみの木 at 2008-12-21 21:04 x
>koyomi-wさん
新品のデジカメをポケットに忍ばせて、
張り切らなくっちゃね~、
感性も新味が現れるとよいのだけれど(^_^;
今後ともどうぞ宜しく...です。
Commented by sumiko at 2008-12-23 10:11 x
おはようございます!
ピッカピカのデジカメGet、おめでとうございますヽ(^o^)丿
最近は安くて、性能も良くなっていますのでそちらの風景を
見せて頂くの楽しみにしていますよ(^^♪
Commented by 小百合 at 2008-12-23 11:22 x
デジカメ購入したのですね!
私は機械に弱く、使いこなせませ~ン。勉強せねば!
Commented by ぐみの木 at 2008-12-23 20:05 x
>sumikoさん
デジカメはゲットできたので、これから
じゃんじゃん撮って行きたいです。
来年の目標もたてないとね~(笑)
Commented by ぐみの木 at 2008-12-23 20:09 x
>小百合さん
機械はなかなか使いこなせないですね~同感です。
ケータイ、VTR、なども。
洗濯機と電気釜ならOkだけど(笑)
Commented by gy1117 at 2008-12-28 23:23
COOLPIXですよね。
私もそうなんですよ。
私のはぐみの木さんの1世代前の機種だと思いますが
ブレに強くて 使いやすいです。

キレイな夕景色ですね。
優しい風景、ホッとしますよ。
Commented by guminoki7 at 2008-12-29 21:07
>gy1117さん
ケータイを新型に更新すればよかったかも知れませんが、
思い切って買いました/されど、なかなか使いこなせませんです(^_^;
こちらは瀬戸内、島国ゆえにのんびりしていますよ~
<< 12月25日(木) 曇り・強風... 12月15日(月) 晴れ / ... >>