12月4日(木) 晴れ / 竜王山にて

a0059311_21131725.jpg

一番ポピュラーな落葉樹、どんぐりの木です/どんぐりはすでに落ちてしまって、葉っぱもそろそろかな.../竜王山登山口にて...
a0059311_21135035.jpg

青空のもと、そろそろ羽ばたこう...と、風待つ綿毛の実。
a0059311_21141465.jpg

↑ ちょっぴり羨ましいような...、一軒家...。
↓ 9合目あたりの樹木のようすです。
a0059311_21143260.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-12-04 21:22 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2008-12-05 00:05 x
久々のコメント欄登場ですね。
おめでたや何かでお忙しそう・・
一軒家の写真、これ、素敵です。
Commented by sumiko at 2008-12-05 13:23 x
ワァ~ コメント欄が開いてるぅ~
色々忙しそうでしたね、でも嬉しい忙しさだったようで・・・
お山の見回りは欠かしていないようですね(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2008-12-05 21:48 x
>蛍川さん
山中の一軒や、急斜面の畑を草一本なく
耕しています/きっと几帳面な住人なんでしょうね。
前方の柿の木、去年はたわわに実っていましたが
今年は一個しか残ってなかったです。
Commented by ぐみの木 at 2008-12-05 21:53 x
>sumikoさん
素晴らしい小春日和だったので
久々の山歩きでした/今年最後になるかも。
・・・上り坂ではもう足が持ち上がりませんです。
スクワットでも始めたいものです(^_^;
Commented by gy1117 at 2008-12-08 18:36
綿毛がキラキラしていてキレイですね。
何の木なのかしら?
晩秋の山の中の一軒家、何だか民話に出てくる世界みたいですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-12-08 20:26 x
>gy1117さん
う~ん...名前分からないです/つる性なんですね/夏場に緑の
姿も観察してみたいです(^_^;
こんな一軒やで、のんび~りネットサーフィンとかも
よかでせうね。
<< 12月8日(月) 曇り / ち... 12月1日(月) 晴れ / 師... >>