10月3日(金) 晴れ / 雑草という名の・・・

a0059311_22463367.jpg

ウオーキングはいつも夕方なんだけど、今日は朝一番でした/田圃の畦に生い茂っている
雑草と呼んでいる植物たちのお顔です...。
そして山道で見つけて、ニンマリ.../はったけと呼んでいる木の根っこみたいなきのこ/その昔は
カゴに一杯獲れていたけれど、今は滅多に出会えません。
a0059311_22465052.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-10-03 22:54 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2008-10-04 18:52 x
こんばんは♪
雑草という草は無いと、お偉い方がおっしゃったとか?
ウオーキングは続けていらっしゃるのですね
「はったけ」はこちらでは聞かないキノコですね
どんな調理法でいただくのでしょう?
そちらでも「落葉キノコ」は有りますか?味噌汁にすると美味しいですよ(^.^)
Commented by guminoki7 at 2008-10-04 20:13
>sumikoさん
きのこの種類は多いですが、自信の持てるのは数種類かな。
このはったけは最もポピュラーですが絶滅危惧種?でしょう~
さといも・れんこんなどとの煮物でばっちりです。
「落葉キノコ」、こちらでは聞きませんです、えのきだけのような軟弱きのこ
なのでしょうか?

ウオーキングはお気に入りですよ/お金がいりません(笑)
<< 10月4日(土) 晴れ / 実... 10月2日(木)晴れ/秋彩... >>