10月2日(木)晴れ/秋彩...

a0059311_2142499.jpg


すっかり秋の空になりました/洗濯指数80の最適日だそうです/よって飲料水汲みに竜ケ岳麓まで行ってきました。
途中、腕山方面に道草しました/ススキ、リンドウ、みずひきそうに似た米粒ほどの草花などなど、プンプン秋色?が匂ってきそうでした。
a0059311_21561044.jpg

a0059311_21563835.jpg

a0059311_2157111.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-10-02 21:46 | 里山歩き | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2008-10-02 23:03 x
井川のほうへも行かれましたか?
この時期、自然をいっぱいあびてうらやましいですね。
この栗、イガも実もやわらかそう・・
栗を見ると、お祭りの時の栗おこわ・栗入りちらしを
思い出します。
Commented by sumiko at 2008-10-03 16:19 x
こんにちは♪
そちらも秋の気配ですね
艶々栗を見ると、新米で栗ご飯が食べたくなりました(^.^)
ピンクの小さなお花は何でしょうか?
とっても可愛いお花ですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-10-03 20:49 x
>蛍川さん
凄い山岳ドライブでの水汲みになりましたぁ~
辻から山道に入って、腕山(伊川)スキー場~水ノ口峠~松尾ダム~
西祖谷~竜ケ峡で水汲み~・・・/ああ...しんどかった/でも満足?でした
空高く馬肥ゆるのあきですね~(笑)
Commented by ぐみの木 at 2008-10-03 20:57 x
>sumikoさん

>新米で栗ご飯・・・/グミもたべた~いです♪
>ピンクの小さなお花は何でしょうか?
こちらのサイトでそっくりの草花をみつけました/ハナタデ/コピペして
みてね。
http://www.plantsindex.com/plantsindex/demo_html/demo_db/result14070.htm
<< 10月3日(金) 晴れ / 雑... 10月1日(水)晴れ/削った桐... >>