9月28日(日)くもり/人形劇楽し

a0059311_20565974.jpg

ほんと、久しぶりの観劇でした/たんぽぽ座のみなさんの熱演による「かえるぼたもち」の
人形劇に大笑い・・・、のシーン/なにしろ重箱に入ったぼたもちを留守中に全部嫁さんに食べられてしまった...のだ/こういうストーリーは時代を超えているのかな。

会場のかりん会館は満濃池を見下ろす一等地.../湖面はもっと低下しているだろうと
予想していたけれど、健在でした/来年の田植えの時期まで一休みしながらしっかりチャージしてもらいたいものです。
a0059311_2116698.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-09-28 21:24 | イベント | Comments(6)
Commented by koyomi-w at 2008-09-29 09:08
説明の文章を読んでいると、
随所に見られる歴史深い言葉、
歴史の浅い地からしますと、
胸が震える思いです。
画面からも感じます。
Commented by sumiko at 2008-09-29 15:07 x
こんにちは♪
お久しぶりです、何度覗いても更新がないのでPCの故障かな?
イヤイヤ豪華客船で世界一周の旅にでも出たのかな?等と
想像逞しくしていました(^^♪
お元気に戻られて良かったです、これからも又よろしくお願いします。
Commented by guminoki7 at 2008-09-29 19:44
>koyomi-wさん
いや~...恐縮しています/何しろこちらは
狭い島国ゆえにこれと言ったものなど見当たりません、
でも讃岐うどんは美味しいですよ/ウドンツアーが
流行っていまーす♪
Commented by guminoki7 at 2008-09-29 19:49
>sumikoさん
世界一周、豪華船の旅...だなーんて、うっとりしますね~。
・・・5年目標で四国一周をやっていますよ。
グミはオ元気ですよ~どうぞ宜しくお願いします。
Commented by 蛍川 at 2008-09-29 22:01 x
わざわざ人形芝居見に来てくださったのですね。
ありがとうございました。なかなか奥が深いでしょう?
声をかけてくださればよかったのに・・・
久しぶりに、会館の受付にいました。
Commented by ぐみの木 at 2008-09-30 21:37 x
>蛍川さん
人形劇、とても楽しかったです。
豆台風たちも目を丸くして見ていましたよ/感想聞いたら、
topの指人形劇が一番だったとか/演者の顔や声がまじかに
迫るからかな...♪
おかげさまでじじの株があがりましたぁ~
<< 9月29日(月) 曇りのち雨 ... 9月27日(土) 晴れ / す... >>