8月7日(木)晴れ/ゆうやけこやけ...

a0059311_21272852.jpg

ダイソーPを出るとき日没寸前でした/急ぎ国市池堰堤ウオーキングに.../まったくの行き当たりバッタリというのかなぁ~こういうの(^_^;

↑日照りが続いているせいか、稲の生育はすこぶる順調なようです。
↓夕餉タイムかな?、水鳥たちは悠々としてるみたい。
↓↓夏至からずいぶん経って、夕陽の位置もかなり南よりになっているようです。
a0059311_2142750.jpg

a0059311_21423296.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-08-07 21:43 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by meruhen at 2008-08-08 08:49 x
こうした景色をゆ~ったりとした気分で眺めたいものです。

↓ぐみさんは、ホ~ント器用な方ですね!(@@)
最近では、店でPCをすることを嫌われ、落ち着く場所が無いんです。
なので、PC用の机と椅子をお願いしたいところですが・・・(^^;
Commented by 小百合 at 2008-08-08 11:37 x
童謡、唱歌をイメージすると、このような光景が浮かびました。
「残しておきたい日本の景色」ですね。
Commented by koyomi-w at 2008-08-08 19:12
どれも穏やかで精神衛生にいいですよ。
南国のゆったり感を、味わわせてもらいました。
Commented by sumiko at 2008-08-08 20:37 x
こんばんは♪
優しい気持ちになれる風景ですね

>稲の生育はすこぶる順調なようです。
稲穂はまだですか?
こちらはもう穂は出ていましたよ(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2008-08-08 20:54 x
> meruhen さん
アハハ!、お嬢さんと一緒に仲良くお店やってますか~?
お客さんの中には、PCをちといじりたい方もいるのでは...。
パソコンデスクならば、自然木の木肌、木目を生かした
コンパクトで機能的なのがよいかもね~、透明の漆仕上げに
すると渋いかな?
Commented by ぐみの木 at 2008-08-08 20:59 x
> 小百合さん
こちらは田舎ゆえ、こういう風景ばかりですよ~
祖先は農耕文化に浸っていたのかも、波長が
しっくり合うようです(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2008-08-08 21:04 x
>koyomi-wさん
わが町で一番広々とした風景なんです、
緑も豊かで四季の移ろいもばっちり楽しめますよ~...。
Commented by ぐみの木 at 2008-08-08 21:08 x
>sumikoさん
北国では気候の関係で早場米が多いの
でしょうね/こちらでも、こしひかりなどの早稲種では穂先が
垂れ始めておりまーす。
<< 8月8日(金) 晴れ /見あげ... 8月6日(水) 晴れ / もの... >>